あれ、これ、あれこれ♪

そうそう!

今のところ、月に1回がんばっています!

「中年スポーツ部」!

今回の会場は横浜・ハマボール。なんかすっかりオシャンティになってました!

ただ残念なのは、アルコールを飲みながらボーリングできないことかな(持ち込んでる方はいたので持ち込めばいいのかな?)。

しかし継続は大事というのをこの歳になって学んでいる我ら。笑。まだ鼻でせせら笑われるようなスコアですが、でもでも、確実に着実に伸びているという事実。よし!今年中には150をコンスタントに取れるようがんばろー!おー!!

横浜っちゅうことで家系ラーメンの吉村家を通ったらまぁすごい人でした!でもまだ本家を攻めたことがないので一生に一度は行ってみたい…!

ということでおとなしく(?)この日はニュータンタンにて〆るの巻♪

熊本の物産館に1年ぶりに。GWということもあってかレジの列もすごい人でした。

去年「赤酒」というのを買ったんですね。ちょうど、蔵が再開して入荷したのを1本買って帰ったんです。お屠蘇などに使ったり、料理酒もするとのことで料理酒にしてみたら…

もうこれ以外は使えない!!!

ってくらいに気に入ってしまったのです。はい!

こんな色の『蔵の師魂』は初めて!サイダー割でごくごく。あぁ夏は最高!

宇都宮に行きーの。例によって新しい焼酎を教えてくれる‘師匠’は、吉田ホルモン・けんさくさんです!

けんさくさんには本当にもう何年?ってくらいお世話になっていますね。FM栃木で番組を始めて2年目くらいからではないだろうか…?けんさくさんのお店に行くのも楽しみでね!あぁ、なつかしい。蘇るね、あの時のいろんなこと、すぐに!

そんなのがもう10年以上前なんだもんな…

けんさくさんがふいに「Sさん」の名前を出したもので、そりゃー来てもらいましょう!とSさんがもらい事故のように突然の電話で呼び出されるの図(さーせん/手でモザイクの男性)!日帰りだったのが悔やまれる、Sさん&けんさくさん、次回は前もって連絡します!!

けんさくさんご自慢のホルモンにも舌鼓。本当にここに勝るホルモン&キムチはどこで食べられるかな?と思う!

そうそう。写真はないけど、文化放送のRさんとも初めて飲みに行きました!

報道部に属していて、この日も某地へ取材に行った帰り。リアルタイムで「なう」な話を聞きつつ、なんかコーフンしてしまう自分がいる。行く‘現場’はそれぞれ違うけど、でも、現場に行くことや現場で感じることを語るRさんの姿に、そうそう、そうそう!こういう方に会えないの、東京にいると!というのをすごく感じたし、腑に落ちる何かがあった!いま、トミちゃん(中年ボーリング部員でもある)たちと会うのが楽しいのは、彼女たちも、‘現場’(=ライブ)にすごく言ってるから、話してて楽しいんだよね!

でも、それは‘現場’へと足を運ぶことだけでもなくて。今、‘なう’な本を読んでいたり映画を見ていたり、そういう方でも面白いんだな…というのも、Rさんも本が好きだったりする人でね。そして何よりまさかの「音楽大好き!」で、北海道のライジングサンに毎年行っている、という…!

マ  ジ  で!!??

本当に、素敵な先輩ができました。また飲みに行くのだ(イッヒッヒ)。次回は写真撮りますー!

そして今年、こちら初開催!

初開催にして参加者多数。こちらですね、みなさま「新聞社」勤務です…なんでアタシが?ですよねぇ、はいはい、そうですよねぇ…みんなのマドンナだからです、ぬぅあんてボケられるまでもなく(参加者は20代が圧倒的に多いしな!爆!)、うーん…す、すみません…

正直なところとしては、もともと、競馬・しかも東京はナイター競馬もあるし、行ってみたかったんですよね。

そんなわけで昨年、トゥインクルレースに岩手日報社の知人に連れて行ってもらい、その輪が大きくなっている次第、ってなわけです。なんにせよ輪が大きくなるのはいいことだ!日報社の人間が「おしゃべりの仕事は全部チエちゃんによろしくね♡」とかプロモーションもしてくれて、よし、やっぱし持つべきものは友と知人!なのだよねぇ、としみじみ…(新聞社はいろんなイベントを企画するのだ)!

この日の成績は惨敗。数いても当たらず。まぁそんな時もあるわね。

打ち上げの場所も予約済みとか本当に新聞社の人間はスマートな人が多い。やるのぉ。

そんなわけで大井競馬場近くのこちらは名店。チョー混雑の店内にすんなり入ってこのお酒にやられた…

「ブー酎」

コップになみなみ入った焼酎に、受け皿におさまるくらいのぶどうエキス?をドレッシング容器みたいなのからちゅーっと入れる。斬新。そして飲める、飲める飲める。で、後から来るパターンね、これは。

※お一人さま3杯まで

って注意書きがあるのもよくわかるってもんです。

トゥインクル競馬の会も参加者随時募集中です!次回は梅雨入り前にもう1回くらい行きたいな…

チエちゃんのマネージャーをやってもいいよ!と言ってくれてる彼がこんな姿を披露しますけどね…お目汚しすみません…龍馬先生すみません…しかしなぜ龍馬?というのも、大井競馬場近くの立会川は、坂本龍馬ゆかりの場所なんだそうですね。知らなかったー!こんな発見もあるし、まぁ今月フトコロ事情はちょっと厳しいですが(汗)、なんでもない‘現場’にも発見ってあるもんでっせ(^^)なーんてね♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.