打首スペシャル〜渋谷×文化ラジオとか、今日のオンエア♪

いやぁいやぁ先週はようやくようやくお迎えできました(^^)

打首獄門同好会・大澤会長!

いやいや本当にですね、このバンド名は「大丈夫なのか?」と思っていた頃が懐かしい。いまやこんなに市民権を得て、テレビにもいっぱい出てる!

しかしながら、同録を聞きながらバンド名を略して「打首スペシャル〜」とワタシが言っていたのは(笑)、いったいなんだか分かんないですよね、途中から聞いた方でなおかつバンドのことが分からない方はびっくりしちゃいますよね!

さておきさておき。実はオンエア後もスタジオで話が続いたのであります。正直なところ、向き合ってお顔を拝見しております間はずーっとずーっと、大澤会長のことをさぐりさぐりな感じでした。なんといっても初めてこうした形ではお会いするわけですから(一方的にライブは拝見していても!)。

そんな中で放送でもお話ししていないことをひとつ書くと。やはり、色々と書きたいテーマのようなものはぼんやりとでもあるのだそうです。でも、実際に書くとなったらちゃんと、2泊くらいはその土地(たとえば、「そば」なら信州とか)に宿泊してじっくりと研究しないと、とのことで。そうなるとなかなかお忙しい今はお時間、取るのも大変ですよね…!とか言いながら、ぴょーんと。その土地に飛んで、まーた素晴らしい次の作品がすぐ世の中を席巻したりしてるかも、な予感もします(^^)

そうそう、ワタシが「?」だった、コウペンちゃんのキャラクターが大フィーチャーされている新作がコチラです♪

(この曲を年始早々、そう1月1日の朝4時すぎに幕張で聞いて盛り上がったカオスな事実を絶対に忘れることはないだろう…!)

3月11日の初・武道館ライブ、たのしみにしております!!!

さてさて変わりまして20時台「渋谷ライブなう」のお時間はキュートな女性が。アーティストと言われても違和感ない感じでしょ(本人は謙遜しておりましたが)!?レコード会社・ビクターの方がまさにこのオンエアの時間帯にライブ中のバンド・climbgrowのことをご紹介してくれました♪

英単語の「climb」と「grow」がくっついたバンド名。「のぼって」「成長する」という単語の組み合わせで‘なりあがっていく’というような意味も込められているとのこと。しかしまだ21歳のバンドって!!

そんな植村さんもまだそれくらいの年齢なんだよね。ワタシが大学を卒業して、レコード会社に入った頃もこんな感じだったのかなぁ…だったらいいなぁ(遠い目)と思うくらい植村さんが可愛かったです(^^)

植村さんが紹介したclimbgrowのMVも上がってましたのでコチラ♪

さてさて1週間が本当に早い!

今日もこの後、どうぞ番組におつきあいください(^^)

ツイッターの「#きょうのサイトウ」もどうぞよろしくお願いします!

先週のアマガイさんレポート、渋谷の気温は2℃台まで下がった…アマガイさんの声が変わってた…なんだか今日も寒くなりそうです、が、渋谷駅でアマガイさんを見かけた方、声をかけられた方、やさしくしてあげてください♡

今日の『渋谷×文化ラジオ』は、四国在住のバンド・四星球が文化放送にやって来ました!インタビューをノーカットでお届けします!いろいろ、知り合ってから長いけどこうしてきちんとした形(?)でインタビューとかって初めてなんですよね…生きてると、続けてると、やっぱり面白いことってあるのですよね^^

そんでもって18時半頃〜FM岩手では『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』です!今月のRep’s(FM岩手パワープレイ)アーティスト・感覚ピエロの4人全員に突撃した模様をお届けします!彼らもですね、ホントに人柄からファンになってしまうような方たち。それはインタビューを聞いていただければ十分、もう十分伝わると思います!

ではでは、本日ラジオの電波を通してお会いしましょう〜♪

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.