Get the mic♬

20周年、おめでとう!!!

お祝いの人で溢れかえった武道館。そんな武道館の看板というのもとっても感慨深いのだけど…

これは近づいて、はじめて分かった!

この字を書いていらっしゃるのがCharさんだった件!!!

20年という年月に驚くね。わたしが初めてRIZEを見たのはどれくらいなんだろう?少なくとも10年以上は経ってると思う、ってくらいで分かんないなぁ。

でもそんな、RIZEのライブを見ていなければ。こんなにライブハウスには行ってないよ、って断言できる。何が起こるか分からない、ステージに立つボーカルの人そのものがあんなにやんちゃで、さ!

そんなやんちゃさ、は。この日は影が薄かった。それはテレビで生放送(wowow?スペシャ?)というのもあるし、武道館という会場を穢せないという表れでもあったし。でもそんなことが何なんだ、っていうくらい、まったく関係なく。自分たちの音楽に、自分たちのライブというものに。忠実に。この日しかない時間をすっごくエンタテインしていたと思う、RIZEにしかできない、あの時の武道館を!

いつまでも、いつまでも。Jesseという人にはマイクを持っていてもらいたい。メンバー紹介ではボーカリストとしての自らを‘メッセンジャー’と言う。そう、いつまでもメッセンジャーとして、このバンドを続けてほしいと心から思った、あっという間の時間。

武道館の日の丸の下。この曲も、心に響く。

The BONEZメンバー全員からもこうして立派なお花が届いている関係性が素敵!Pay Money To My Painというバンドに触れたこと、その思いも素敵!ステージにわんさかやって来たゲストも素敵!自分が育って来た地元(Jesseは戸越銀座なのかな)を大事にする思いがステージに出ているのも素敵!kenKenのベースも素敵!あっくんのドラムも素敵!

もう「素敵」がいっぱいで、「素敵」だらけだったよ(^^)

年の瀬、2017年ラスト武道館は忘れられないライブになりました☆

ちなみに。

ツイッターを見ていたらしい友だちのトミちゃんに笑われたのですが(→時間が遅いよ〜!本気で物販欲しかったら何時間も前に並ばないと!と/実際ワタシはスタート30分ほど前に会場到着。笑)、物販、本当に何も買えなかった…RIZEはTシャツとか欲しかったのになぁ。

年末。お芝居なんぞも見に行ったりして。

これだ。

ほほぅ?

ということでこちらが舞台の1シーン。お客さんもこうして撮影するのが舞台に参加している、という(わけで撮影OK)。そんでもって太陽くんがわりかしセリフも多くてちゃんと役をもらってるじゃん!?っていうのにまずビックリ!おまけに太陽くんの声がよーく通る(爆)!

そんでもってこの出演者の皆さんがイケメンとか美人さんが多くってですねー、芝居のことがよく分からないワタシでも楽しめたし、この先、人気の劇団になっていくかもしれないですね!?

ふと。ライブを見に行く感覚と変わらないのかもなぁ、などとも思ったり。こういうお芝居を見比べていけばいろんなことが分かって行くのかもなぁ、と。ワタシはそれがライブハウスでありバンドであり、というだけであって。やばいやばい、手を広げるのはやめよう(笑)。

いずれにせよ太陽くんがこうして舞台に立っているのも、いろんな人とのご縁と言っていたなぁ。そうそう、そうだよね、やっぱりね(^^)

(太陽くん(手前。自撮りで顔デカっ!笑)がメンバーの一員でもあるバンド、THE 抱きしめるズ/ボーカル渡辺くんも入って3人で飲んだの巻。渡辺くんの帽子がいいよね♪)

なんだかんだ、で。東京でのクリスマス時期のライブが3回目と言っていた…

その3回、ぜんぶ行ってるわオレ(爆)!

そんな3回目のこの日のライブは、これまででいちばん大人なスギムさん(=クリトリック・リス)がいました。酒相撲も控えめでした。本当に、ステージに立つアーティストとして。というのが何よりいちばん出ていたと思う。でももしかすると、そんないわゆる「ステージに立つアーティスト」というのを求めていないお客さんも結構いるような感じがして、でもでもそんなのはスギムさんがたぶん一番感じてると思うしこの先、どんなライブをしていくのかなぁ、って思った。わたし自身はこんな、いちアーティストとしてのスギムさんの存在を感じられるライブもとっても好きだし良かったですけど!

どんな人でも抱えてる悲哀を身体ひとつで表現してるところが素敵なんだよなぁ。きっと、わたしにはそんな生き方はできないといううらやましさもスギムさんにはあるのだろうなとすごく感じる。やっぱり人間、どこかカッコつけで生きたいところがあるよね、どうしても!圧倒的にサラリーマン人気なのもよく分かる。この日もYシャツ、スーツ姿の方がたっくさん、お酒飲みながら宴会でスターになってる同僚を見守って茶化してるような、そんな他にはないようなライブの時間が過ぎていきました(^^)♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.