としわすれ♪

今年ももう残すは10日ほどって本当ですか(~_~;)???

そんなわけで今月はちょっと飲み会が多いのも仕方ないですよね♪

大学時代にバイトしていた日本テレビ、作家の山本大先生と(お名前出します!)@ニコタマ♪

「なんだオマエはここで3年半もバイトしてたのか?」

そーなんです、日テレのバイトは大学3年〜の2年間なのですが、二子玉川の高島屋は大学1年の秋からずーっと、卒業まで。そんなわけでこのエリアははっきり言って「庭」です(フフフ)^^

しかし「庭」とか言いながら(そして今も行ったりしてるエリアなのに)知らなかったり行ったことのないお店というのはまだまだ、まだまだ、あるものですね…!

こんなにきれいな色したブリのお刺身ははじめて(写真を見てもヨダレが出る…)!

山本先生にはニコタマの名店ばかり3軒連れていっていただきました。こんな酒器はたまらんですわね♡

しかしホントに出来の悪い学生バイトでしたが、いま、こうして先生と飲みに行けたり仕事や人生のお話を聞けることがとっても幸せなことだと心から思いました。そして本当においしいお酒だった証拠なのですが、翌日にまったく、まったく具合悪いとか気持ち悪いとかがなく(!)、スッキリと。よしまた頑張ろう!と年末に、気持ちも新たになったのでした♪

生きていくのは本当にたいへんだ。年を重ねるほどにたいへんになる気がしていた矢先、人生の先輩としても山本大先生のお話はとてもためになるし面白かった。淀みなく歴史のことや外国のことを話す大先生だが、「あれだぞ!聞いてるぞ!ラジオ!内容はまったく分からんけどな!」…爆。ラジオも大先生にいちどは褒められるようにがんばります(^^)

大先生これからも放送の大先輩としてもどうぞよろしくお願いします!

こーすけには大ジョッキがピッタリ♪

ことし何回開催したのかしら?『夜蝶の会』という名の岩手県人会です。今回は二戸出身の4兄弟バンド・SaTomansion(ちえぞ右横/ボーカル三男の和夫くん)も参加してくれましたん♪

二次会は例によって『イワテバル』に移動。SaToMansionは出身地の二戸にシールをポチっ♪

時間的にお仕事終わりで二次会からの参加者が今回も多く、今回はトータル10名ちょっとか?岩手出身の声優さんとかもいらして、華やかな会になりました。同郷はいいよね、やっぱり。そして渋谷のど真ん中にこんな素敵な岩手のものしか食べられないお店があるのが本当に素敵すぎると思ったのであります。

年明けには『夜蝶の会・拡大版』を開催することにしましたー!これまでの人数の倍の倍?くらいの人数を集めて、よりにぎやかに、よりつながりが東京でも持てますように!

夜蝶の会、ことしもありがとー(^^)

女子会もあったよ。ラジオディレクターだった、きなっちは今や勝どきのおしゃれなお店にいるよ♪

この前の文化放送『渋谷×文化ラジオ』おわりには、某レーベル・(カワユス)佐藤ちゃん(四星球・やすおくんも佐藤ちゃんがお気に入り!)といっしょに飲みに行き!

マツオ嬢が浜松町に来てくれたこともあったね♪

さてさて文化放送『渋谷×文化ラジオ』は、あさって木曜が木曜日は年内最後の放送です!LOST IN TIMEがスタジオにやって来るし、HOT TUNEに選ばれてスタジオに来たことのないアーティストが電話で登場します!

そしてそして『ちえちゃんねる』、先週の土曜から毎週土曜日・午前10時に更新します(全4回シリーズ/年明けの1月6日まで毎週更新)。盛岡のライブハウス・クラブチェンジの15周年アニバーサリーを祝う放談あれやこれや、こちらもぜひお楽しみに→コチラ。なつかしいなぁ、いろんなこと。そしてライブハウスができて15年後には、こんなアーティストを招いて岩手県のアリーナでライブがあるなんてあの当時、誰が予想できたでしょうか。出演アーティストについてもあれやこれや言ってますが、アーティストとの関係があればこそ。コチラもぜひ、聞いてくださいね♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.