渋谷×文化ラジオ 7回目のこととか♪

さてさてきのうは木曜で文化放送『渋谷×文化ラジオ』の日でしたが、祝日で特別番組放送のため1時間の短縮バージョンでのお届けでした♪

20171124-171636.jpg

ということでゲスト様もおらず、きのうはゲストシートにスタッフ・サイトウくんがイン!

思ってた以上に1時間は瞬く間でした…

来週は通常モードでオンエアです。スタジオにはグッバイフジヤマが遊びに来てくれます!たのしみ〜♡

ところで…

番組が終わってからも、渋谷に飛び出すレポーター・アマガイさんが帰ってこない…

はて???

20171124-171641.jpg

番組終了から30分ほどして、帰ってきたアマガイさん。

「楽しいっすね〜!!!」

身振り手振りでライブの話をするアマガイさん。笑!

きのうはFRONTIER BACKYARDのライブにアマガイさんがお邪魔してレポートしてくれたのであります。木曜でなければワタシも絶対行ってたライブ!アマガイさんが楽しそうに話す姿を見てこっちも楽しくなったのでありました。今度、レポートとか関係なく番組スタッフでライブに行こう!って話になりました。なんのライブがいいかな〜(^^)?

20171124-171646.jpg

そんでもってきのうは「ラジオ屋」こと、ゆうくんと久々に飲みに行く。なんかみんな繋がるのね、狭いわぁ。いい話ができたいい夜でした☆

 

さてさて今週はいろいろありましてね!

20171124-171651.jpg

渋谷駅近くにある『渋谷のラジオ』にお邪魔させていただき、約30分の番組にゲスト出演(!)という、なんともレアな機会に恵まれたのでありました♪

左側・シブヤ経済新聞の西さんがパーソナリティを務めていらっしゃる番組で、渋谷にまつわるいろんな方がゲストにいらしているのだそう。今回、ラジオ局の枠を超えて(!!)『渋谷×文化ラジオ』の番組についての紹介などさせていただいたのであります!

渋谷のラジオ・放送するスタジオには初めて入ったのですが…

実はここ、掘りごたつ式になってます!座布団の上に座って話す感じといい、これまでに入ったことのないようなスタジオで、なんだかとてもほっこりしてしまいました♡

そしてスタッフの方が写真を撮ってくださる時はこんな感じで♪

20171124-171700.jpg

放送も無事終了。そして実は年明けもコチラに出演予定があるという(笑)。わーいわーい!

出演も無事終了。で、局を出て歩いていたら、

「あれ!?」

10-FEETのコーイチさんにバッタリ遭遇。「何やってんすか?」「何やってんの?」と笑う。

そんで渋谷駅に着いたら、

「あれれ!?」

某レーベルの東北担当の方が。何年ぶりでしょう?某メディア系に転職していて、なんとその場で仕事の話になるという。笑笑

あんなに人が多くっても、会う人とは会うのだなぁとか思ったり。いや、渋谷という街がやっぱり人を引き合わせる面白い場所なのかもしれないとも思ったり☆
20171124-171705.jpg

そんでもって火曜日は文化放送・社長の定例記者会見にお邪魔させていただき、番組のことや渋谷、音楽についてお話をするという…もうですね、今思い出しても汗が出ます(^_^;)心臓バクバクでした。記者会見の取材に行くことはあっても、なかなか取材「される」側になることはないでしょうかねー、この先も。これまた貴重な経験でした!キューイチローが来てくれて気持ちを和ませてくれた♡キューイチロー大好き!

そんで汗を流そうと月に一度の日帰り温泉施設に行ったのですわ。携帯置いて。そんで帰って来たらこれですわ…

20171124-171710.jpg

え!!??

ヤフーニュースになっている…(^_^;;;)

 

今回、記者会見やら『渋谷のラジオ』に出演させていただきましたのも、理由がありまして。

来月・12/7(木)の『渋谷×文化ラジオ』は、文化放送の建物内にあるメディアプラスホールから公開生放送でお送りするのです!

「ワイドFM」という、AM波がFMでもクリアな音が聞けるシステムがスタートして、ことし12月7日で2周年になります。そんな日に、音楽を主役にしているこの番組がスタジオの外に出て、いつもラジオを通して聞いてくださっている皆様とゲストの方とお届けしていきます。

ということで、トークゲストはMOROHAのおふたり/ライブゲストはMichael Kanekoさん の2組を迎えてお届けする豪華な公開生放送となりました(^^)

この番組が始まるとき、ゲスト候補とかゲストに来て欲しい方について、プロデューサーとお話しをしました。その時、MOROHAは是非お会いしたいしスタジオにお迎えしたいと話していてうちの一組で、それがこんな素敵なタイミングで実現するなんて本当に嬉しいです。そしてマイケルさんはもう言わずもがな、先日、この番組にゲストで来てくださって披露された生演奏の素晴らしさがワタシのみならずスタッフの心を撃ち抜いてしまい、もうこれはなんとか!と、再びゲストにお迎えすることができることになりました!

事前のお申し込みが必要でご面倒をおかけしますが、ぜひコチラからご応募ください!12/7、みなさまとお会いできることもとっても楽しみにしております(^^)!

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.