騎馬武者フォトギャラリー/1日目

20171026-100855.jpg

開催日の前日から雨模様になり、3つのステージのうち1つは敷地内にある屋根の会場に移してのライブスタート!

さっそく…

朝イチ、お会いするとは思いませんでした…!

20171026-100928.jpg

宮古のスター・ヤスオさん(雷矢)!若輩者のオレ、ちゃんと元気にあいさつしました(笑)!!

そんでもってワタクシ担当のステージに行ってみたら…

20171026-100935.jpg

何やってんの!?

大船渡でZALUSOVAというバンドを組んでいた、ヨシダシンタローじゃん!

今は形を変えてZALUSOVAを続けつつ、福島で大学生なんだった、そうだった!

ということで…

彼が2日間、ワタクシのステージ舞台監督を務めたのであります!

しかしながら…

ま〜あ本当に立派。安心してMCができました。プロもびっくりな仕事ぶりですよ、さすが福島のライブハウスでバイトしてるだけある!来年が就職活動の年ですが、「こっちの道に進んだほうがいいよ」と言ってしまうほどであります、ハイ本当に!

そんなMCに関しては…

20171026-100942.jpg

「その言い方はオバちゃんくさいんだよな〜」

「今の表現は古いぜ〜」

など、いちいち言ってくる我がプロデューサー(通称;ジジイ)。しかしながら「ごもっとも」と思ったりもする(笑)し、そもそも、ちゃんと聞いていて、気になるところは言ってくれるのは本当にありがたいのだ!

あっプロデューサーとは書いたけど…

地元が誇る(!?)バンドのメンバーでしたね!

20171026-100947.jpg

他メンバー。ステージ袖を激写☆

ほら翌日の新聞をご覧あれ!

20171026-100953.jpg

「熱のこもった演奏を披露する出演者」と写真が載っているじゃないか(ということで『内郷げんこつ会』というバンドでございます)^^

20171026-100959.jpg

屋内の会場では子どもさんはポニー乗馬体験ができたり♪

20171026-101004.jpg

宮古のスター・ヤスオさんがいるかと思えば。宮古の‘ドン’もやって来た件♪

そんでちょっと会場内に目をやるとちらちら目に入る派手なアウター…そして一緒に歩く男性…

20171026-101009.jpg

四星球・モリス&四星球スタッフ・よっし!

あまりにもイチャイチャ一緒にいるんで間に入って撮ってやったぜ♪

しかし四星球は昔っからなんだけど、自分たち以外の出演者のライブをよーく見てる人たちなんだよね。この日だって雨の中、いろんな会場を行ったり来たりしながらライブを見てる(ゆえに、2人もそうだしそれ以外のメンバーもよく視界に入ってきたわけで。笑)。

1日目の全ステージで、大トリを飾ったのは四星球でした。雷矢ライブあとのトリで四星球、というカオスなタイムテーブルは絶対にこのフェスでしか実現できないですね(笑)!そんで2日目のDJ・トーキョータナカ氏(MAN WITH A MISSION)の乱入には驚きを通り越して爆笑でした(本当に誰ひとり想定してなかったサプライズ!)。そんでもってもう一つ、客席からステージを見てたら「あれ?」と初めて思ったけど、ボーカル・やすおくんが…

ミッチー(及川光博さん)に似てる♡♡♡

でも、ミッチーはぜったい、ぜったい、そんな衣装、着ない!そんなこと(=四星球ライブでのあれこれ)、しない!

でも、でも。ミッチーに見えて仕方ない…(わたし結構、ポンポン持ってミッチーのライブ行ってた人だからさ)、何、この不思議な感覚!?

(ちなみに「最近またよう言われるんですわ、(ミッチーに)似てるって」とライブ後、やすおくんも言っていた)

しかし四星球がものすごいライブを展開するようになってたな…雨だろうがお客さんの数とか、アウェイとかなんだとか、そんなの全然関係なくライブができるようになってた…現場で自分自身を鍛えてきた証拠なんだな、ちゃーんと‘ツメアト’を残す、そんなライブができるようになっているなと(^^)

 

ライブが終わって、おつかれさまー!

20171026-101014.jpg

ビア樽を自ら替える、まさやん(演者自らさーせん!爆!)!

20171026-101020.jpg

会場で、1日目お疲れ様で飲んだくれ♪

 

四星球のメンバーや、同じくMCのナシモンさん、そして騎馬武者の実行委員が写る中。

まるさんも一緒に、こうして。写真に写ることができたのは、とっても幸せなことでした。

太陽族の活動が終わって、ボーカルの花男くんは今も音楽を続けている。騎馬武者ロックフェスの立役者の一人のような存在でもある花男くん。そんな花男くんのライブをじーっと見つめる姿もそうだし、雨でこの日もほぼ寝ないで設営やら、タイムテーブルの変更とデザインやら、手がけていたのが実は。まるさんだと聞いた。

クサい言葉を使うようだけど、「きずな」がいっぱいある、そんなフェスだったように思う☆

(フォトギャラリー2日目に続く♪)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.