あたらしい、とびら☆

ひゃー。普段かかないような場所から汗をかいたし、今、とってもおなかがすきました!

声の仕事というのは、思ってた以上に体力を使います。こればっかりは、その前にどんなにカロリーを摂っていても(それをそうでない場でも言い訳にするのは良くないぞ!笑)、終わったあとはホッとするのもあるのか、ものすごくおなかがすきます。

ラジオCMのスポット録りのお仕事を頂くようになった時にも、「たかが20秒でも、ものすごい体力いることだからね!」と言われたことが、ひしひし分かります…ということは、今、ようやくそういう声が出せるようになってきた、ということなのか(笑)?

いい音の鳴る現場にいて、その背中を見ているけどなかなか追いつくことができない。むしろその距離は、広がってるんじゃないか?

…そう思っていた、そして実際ブログにも書いたりしてきた。映像ディレクター・武藤さんと。本日、初めてお仕事させていただきました!

はぁ。今日はおいしいビールが飲めそうだ!でも残念ながら、今日はこれから台風接近によりいま帰宅したというわけ。武藤さん、完成したらカンパイしましょう(^^)!

今年に入ってから朗読をはじめたのもあり、少しナレーションにも幅が出てきたように思っているけど、現実は、それを現場で出すのはまだまだ…ナレーションは、本当に難しいし、だからこそやりがいがある。「ちえさんのまんまでいいです」っていうリクエストだったのだけど、でも、ナレーションになると、そのまんま、ってのが分からなかったり、こういう引き出しもあるんでっせ自分!ってのも出したいけどそれは違うかもなぁ、とか。

いずれにせよ、今日はおつかれさまってことにしよう。なんか、新しい扉が、開いた気がする、きょう☆

20160816-184422.jpg

待ち合わせ時間まで、秋葉原のプロントで高校野球を見て過ごす。こんなのあるのねー、そして盛岡大附属、うーん残念だった!

秋葉原。ずいぶん前になりますが、多い時には週2回、通っていた場所です。

東京MXで、千原ジュニアさんの番組のナレーションをさせて頂いていた時のスタジオは秋葉原でした。このプロントは、あの当時から変わらずありました。

あの時、ナレーションに導いてくれた石井さん(あ、実名書いちゃうけど。いいよね石井さん!)のことを思い出しました。

石井さん、いろいろ経て、ワタシはまたこの道に戻ろうとしているよ。少しは上手くなってる、というか、チエらしさが出てていいじゃん!って、言ってもらえるように、また頑張っていくよ。

今年で7年か。ねぇ石井さん、生きてきてどんなこともソンはないし、普段生きてきたことも全て、声の仕事には生かせるんだね。どうか、天国で見てて、これからのワタシのことも!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です