CHANNEL SQUARE1周年♪

ただいまー!

まさに丸1日の全行程しゅーりょー。きのう仕事終わり、0時すぎに車で出発。途中パーキングエリアで仮眠して、朝7時にコチラへ到着!

20160330-003507.jpg

福島インドアパーク・CHANNEL SQUAREオープンから1周年を迎える日のイベントです♪

ちょうどオープンの時も、こちらへ行っていました。あれから1年、真新しかった建物はいい感じで馴染んできている感がところどころにあった。地元の人、地元の子どもたちがどんどん愛して気軽に行ける場になってくれたら良いと思う、この先も、これからも!

ところで朝の7時に会場に着いて、最初に会ったのがこの面々だったよ…

20160330-003515.jpg

もう紹介しないなんて言わないよ絶対〜(まず省略)!

 

今日のワタシはもともと、遊びに行ったようなものですが。なんだかいろんな方たちと会って話して日が暮れていった感じです!

いちばん想定外だったのは…

男性)「あのー、前に会ってますよね?」

ちえぞ)「え…(どこだよ?)、えーと…(どこだっけ)!?)」

男性)「ビールナイト(音速ラインが新宿ロフトで開催しているイベント)で…あの時、だいぶ飲んでおられましたよね…」

ちえぞ)「ま、ビールナイトですし…ハハハ(ところで…一体…?)?」

聞けばその男性は、福島県内のテレビ&ラジオで放送されている「二畳半レコード」に出ていらっしゃる、有名なタワレコ店員・土田さんであった…爆

あら!いやだ!もう!!!

…穴があったら入りたい…

今日はシラフにて1時間ほどいろんなお話をば。4月開催のビールナイトで飲みましょう!と約束できるのも素敵なことにゃりん(^^)

20160330-003555.jpg

大船渡での高校生時代、バンド・zalusovaを結成。進学のため福島に来ているヨシダシンタロー(写真/真ん中)が遊びに来た!で、この春休み、zalusovaとして録音した音源持ってきた!「ツイッター見てたら、今日、いろんな人が福島来てるなぁと思って!」と…なんかさぁ、オバさんこういうのホロっと来ちゃうからー!

そして奇しくも、この2人は。2011年3月11日、津波の影響と被害を受けることになる。私自身、まったく想定も想像もしていなかった話をあれこれ、ヒロポンさん(写真/左;東北ライブハウス大作戦 大船渡支部長)から聞く。でも、時の経過で話せることもあるよね、そして、話すことで自分の気持ちが浄化できたり、また、忘れないように胸にきざむこともできるんだね、なんて、話す。

CHANNEL SQUAREだって、あの日がなければ生まれなかった施設かもしれないから。今日この日、こんな話が聞けたのは導きだと思う☆

20160330-003602.jpg

東北のビッグ3(何がどうビッグかは想像してくれ!)!

20160330-003613.jpg

「あたまがふくしまちゃん」とパチ☆お名前の通り頭の形が福島県になってるんですね〜頭の水色部分は猪苗代湖なんですね〜ホントかわいかった!

20160330-003618.jpg

奈良さんのバッヂ、買えたよ!欲しかったやーつ(^^)!

 

そんな今日、イベントそのものもそうだけど、イベントを離れても、とにかく。今日の人気者は間違いなくMAN WITH A MISSIONでございました!Tシャツ着用率高し!大人だけでなく子どももガウガウ!オオカミさんが移動すればまさに、民族大移動!

オオカミさんの人気のほどを実感してきました。ちなみに今日はアコースティックでのライブ♪

20160330-003626.jpg

イベントの撤収後、福島駅前で開催されている福島の食を集めたイベントに立ち寄って帰ってきました。うーん、濃かったけど、とりあえず眠い!っす!

This entry was posted in 3月11日, NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です