あきらめない、こと☆

きのうはクラブチッタ!!!

20151109-124355.jpg

SA、今年の野音の感謝祭といったライブなのかな。

今のメンバーになってもうすぐ15年、アラフィフなメンバーが今年の夏、初めて野音でライブした。「チケットがソールドアウトした時、鳥肌が立った、って…ファンのみんな(=コムレイズ、と言う)が俺らを男にしてくれた」、って。インタビューの時、言ってたなぁ。

この時のドキュメントが、来春、映画として公開される。ライブ前、ほんのちょっとその映像が流れたんだけど、これだけで、ホントに。うるっときます。公開、楽しみに待っています。

いい歳した大人でも、この時だけはキッズに戻る。「ステージから見ても、みんな少年みたいな目してんねん」ってNAOKIさんが言っていて、確かに高めな年齢層だけど、普通にふつうにライブハウスにいるかのようだった。

年齢を気にしてる時点で負けな気がする、SAが身をもって見せてくれてる感じがすごく、する。

実はちゃんとライブを見る機会がきのう初めてなんです、ワタシ。ただただ圧倒されました。ただただ、カッコ良かったに尽きる。無駄なMCは一切なし、ただひたすらライブを「魅せて」た。そんな折りの大発表!

来年、メジャーからのリリースが!!!

改めて思う。年齢を気にしている時点でヤボだなぁ、と。SAに、SAの音に出会えて良かった。ぐずぐずしてると鼻で笑われるわ、SA先輩たちに(^^)!笑!

20151109-124403.jpg

クラブチッタ周りは綺麗なところよね。

この日はニートビーツに始まり、50回転ズ、怒髪天のライブも。怒髪天は「こんな場所だからあえて」と新曲披露。とことんやることがオトコ前であります!転換中、NAOKIさんが50回転ズのメンバーと『浪速恋しぐれ(だっけ?)』をデュエットしたのは良かったなぁ。笑。「芸のためなら~女房も泣かす~」って曲。確かにニートビーツも50回転ズも、仮に世界のどこにいたって馳せ参じてやって来るだろうね、SAのためなら。そんなようなMCがありましたが。

うっすらした記憶(飲みながら楽しんでたのでね)だけど、NAOKIさん、フォークな曲を弾き語ってたよね?インタビューの時、「ルーツはもともとフォークやねん!河島英五さん!」とおっしゃっていたことをちょっと思い出した。

それと、「あきらめない」って話をしてたのが印象的だった。うん、そうだよね!

いい夜だったな~またがんばろっと!!!

20151109-124408.jpg

ライブ前にはこちらに行ってみました。この週末、2日間だけの解放。

イギリスのアーティスト、ジュリアン・オピーのコレクション展示です。というか正しくは、オフィスに飾られているオピー作品を一般の人にも見せる、的な。なもんで、こちらの会社では会議などで普段使いしている部屋に普通にオピー作品があるということなんです。なんともうらやましいというか、時代の先を行く会社ってこうなんですか。なんか、いろんなこと考えてしまった。耳目を集めるには旧態依然ではいけないのに、今の放送業界はなんかそんな感じがしますよねぇ、と。

そんな、オピー作品のある会社はこちらです!

20151109-124709.jpg

クリック証券、のCMくらいしかこの会社のことは存じ上げませんでしたが、一気に知名度アップです、個人的に。

300円の入場料で会場内でドリンクサービスあり(しかもちょっと有名?なワインらしい。よく知らないけど。しかも結構なみなみに注いでくれた!)、さらにアンケートに答えるとオピーの立派なポストカードがもらえた。

たぶん社員さんと思われる方々が楽しそうにワレワレ一般人を迎えてくれた。いい職場環境なんだろうなー、ってのも人を通してなんとなく伝わった。

やっぱり井の中の蛙はいかんですな!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です