自分の名刺。

はぁ~!書きたいことがいっぱいあるよ!!

まずは、日曜・深夜に放送しました『おんがくのちから(仮)』におつきあいくださった方、ありがとうございました!今日中には放送後記も番組ページに書く予定ですっ(^^)!

20150428-135006.jpg

そんで、きのうのことから。

ユウさんの手がけるブランド・Virgoにお邪魔してきました。事務所から見える夕暮れは、いかにも東京っぽい、ならではの美しさだった。

人と話すって、やっぱり面白いね。

ユウさんが自分のことを話しながら、ぽろっと「自分の名刺がなくなった」って言ったの…今もバンドを続けているけれど、前のバンドが解散みたいになって、それから3年くらい、フェードアウトしてた時期のことを指して(ごめんねユウさん、書いちゃうけど)。

なんか、すごい分かる。

自分が「何をしてる人」って言うのがまずあって、その「何をしてる」というのがなくなった時、ね。

ワタシ自身もどこか、「ラジオの人」みたいに思ってたところが確かにあって。でも、それってやっぱり違って。何をしていようと、もしくは、なーんにもしてなかったとしても、自分は自分なんだ、って。いい歳して、そんなことを思うようになったのはごく最近です。

ちえさんだから、とか、ちえぞうだから、って。いま、そうやって付き合ってくれる人に囲まれてるなと思う。それが、自分という存在の自信にもなってるし。って、なんかちょっとクサいけど。笑

でもそういえば、盛岡のライブハウス・クラブチェンジの人たちは、前からそう言ってくれてたなぁ。

「ウチらは、FMの人だからつきあってるわけじゃないし。ちえさんだから、つきあってるんだし」…そんな話はだいたいお酒の席ばっかりで、みんな覚えてないと思うけど(都合良いことはちゃんと覚えてるオレ。笑)。

20150428-135012.jpg

ワタシが大学を卒業して入社した会社はいま建て替え中で、すぽーんとビルがなくなってました。六本木ヒルズがキレイに見える!笑!

さて。そろそろ岩手が恋しくなってきましたよ~☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です