新春ワンマン♪

はいコチラが先週・日曜のライブざーんすっ♪

20150130-195412.jpg

こんな2組を見逃すわけには行くまい!

でもそう思ってたのは、ワタシだけじゃなかったのだ!!会場でびーっくり!!!

20150130-195542.jpg

リスナーさんでもあるライブハウスでよく会う人たち・その①

ちえぞの左隣、帽子の男の子は「ちょーすけ」。数年前にCountDown Japanで会って、それから大船渡にフリークスというライブハウスができた時にワタシも参加したイベントにもわざわざ来てくれたり、とにかく、身体が空けば動く。いいねーこれはワタシも歳とってきたけど、ちょーすけに負けじともう少し頑張りたい!

いちばん左の黒パーカーは「鈴木」。その昔、Superflyがチェンジ?wave?だかでライブやってお客さんが数人、とかいう時も行って見てたりする人。鈴木とは会うジャンルが決まってる(Ken Yokoyamaとか汗だくになる系、笑)んだけど、地元アーティストもこうしてちゃんと見に来るいいヤツです。そんでワタシに一升瓶のプレゼントを持ってきてくれたのもこの男です。あざーっす!!!

(ちえぞ右隣は紹介しなくっていいっすよね?笑。チェンジのオーナーさんですよー。黒沼さんっていうのはこの方ですよー。以上!)

20150130-195551.jpg

リスナーさんでもあるライブハウスでよく会う人たち・その②

「ゆっきーちゃん」!彼女も熱いライブで会う&フェスもかな?やはり岩手のバンド・TILITILIのTシャツ着てるのも嬉しいね(^^)ゆっきーちゃんは地元の宮古にできたライブハウス・クラブカウンターアクションで、自分ができることで頑張ってる!お仕事はまったく別なことをしてるけど、こういう子のアクティブさというのが、やっぱり地元を作っていくんだとつくづく思う!

他にも「ちえさん来てたんすか?」ってツイッターでメッセージくださった方、ありがとう!!今年も音の鳴る場所で会いましょねっ(^^)!!

20150130-195620.jpg

今回、盛岡で珍しい地ビール飲んだんだー!美味しかったなぁ。これ、まだ岩手ではあんまり飲めないみたい。というか、関東でも見た事ないなー!これはおススメ!

 

あ、ライブね、ライブ!

オープニングアクトの村松(徳一)さんの、ものすごい存在感ね!ギターを手にしてまだ1年(だったかな?)とかとは思えん。岩手で「素材そのものが光ってる」アーティストだなぁ、と。CD聞いてビビったけど、ライブでも既にものすごく存在感あった。この日はとにかく、生でこの「存在感」が見せつけられただけでもう十分すぎると思う。今回ようやく初めてお会いもできたんだけど、話す笑顔は普通にまだあどけなさすら残るくらいで、今後が本当に楽しみであります!

そんでもってSWANKY DOGSですね。

今年、期待しちゃってください!

もう少し、この形で延々とライブをまわって揉まれる時間が必要だとは思います。でも、何かがきっと見えてきてる。確実に、いい形になってきてる。そんなに簡単に形になんかならないもん。しかも形になるのなんか目に見えないから挫折したり辞めたりしちゃうんだよね、人間、何をやっていても。でも、スワンキーに関しては、第三者のワタシがライブを見てる感じで、本当に、「形になってきてる」何かが見えるから、仮にしんどくなってきたり何だりしたとしても、もうちょっと、このまま頑張ってほしい。きっと大丈夫!ということは、ライブ通してすっごく思ったから!

ねっ!!

20150130-195646.jpg

スワンキーvo.ホラグチ(手前)/dr.かいとくん(ガッツポーズ)!

(注;スワンキーbass.さとしくんはメンバーを代表してこの日のライブのことをブログに書くべく帰ったためおりません!こういうの、大事!)

1/27発売になりました、岩手のタウン誌・アキュート/高橋ちえコラムでもそりゃあ…新年最初の号は彼らのことを書くしかないっしょ!!!いつもより3倍増しくらいでイケメンに撮れた(笑)ホラグチの写真もチェキってね!

ちえぞ後ろは、地元バンド「Jr.alcohol」のメンバーくん。来月のclubchange wave移転4周年イベントにも出るよっ(ゲストは「アルカラ」でございます!行くしかない!)!

20150130-195654.jpg

もう全国的な知名度になってしまったラーメン店「柳家」。朝まで開いている店舗にお邪魔して最終的にみんなで飲み食べしました。マスターが仕込みの時にはFM岩手聞いててくれてて、そんなわけで営業時間なのにこの日は『おんがくのちから(仮)』のオンエアがあった時間でもあったし、特別に店内でオンエアしてもらうという(笑)…本当にありがたいです、本当に。飲んだり食べたりしてる場で自分のオンエアを聞くというのはあまりない経験でとっても貴重でした。

マスター(かいとくん横)、今年もよろしくねー&いつもありがとうございますっ!!

 

あ、この方もライブから最後まで、モチロンいましたよー!

20150130-195703.jpg

Sディレクター!

飲んでると顔が赤くなってすぐ寝るのもご愛嬌です。彼に本当に助けてもらっていると思います。今回、改めてそんなことを思ったのです☆

 

この日会うことができた全てのみんなが、みんなにとってオモローい1年になりますようにー!!いや、願わなくっても、きっとなるね!!!おぉっしゃー!!!!!

し〜んぱ〜いないさぁ〜〜〜〜〜!!!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.