しあわせ

幸せ、ってさぁ。なんだろう。冷静に考えると、分からなくなる。

今日は。
木村カエラちゃんのツアーファイナルに行ってきたよ♪
いちいちかわいすぎる。でも、ほんのちょっと思ったのは、誰でもカエラちゃんに生きることはできる、ということ。
もちろん見た目とかスタイルはどうにもなんないけど、カエラちゃんみたいに、自由に、のびのび、素直に。自分というものをしっかり持って、堂々としてる人って、それだけで、かわいいんだなぁ、って。思った。
ワタシ今日、ホントに。カエラちゃんに勇気もらったもん!
たとえば。
こんなメイクしたら変かな?って思ってると、そういうオーラみたいなのって出ちゃってヘンな目で見られるのといっしょで。
どう、このメイク!?って、堂々としてると、それはヘンな目で見られないんだよね。結局は、自分のしてることに堂々とできるかどうか、ってのが、すっごく大切で、でも、大変だったりして。
カエラちゃんは、飄々と。堂々とできてる女の子だなぁ、って、思った。
メイクを例にしたのも、カエラちゃん、衣装はとってもキュートだったけど、あんなメイク、いくらステージ上だから、とは言え、やっぱり、すごかったもん(笑)!
でね。
不幸とか、辛いこととか、そういう、幸せじゃないことを指す言葉のほうが、幸せなことを表す言葉より多いんじゃないか。それくらい、幸せってのは、気づきにくくて、小さなことの積み重ねなんじゃないかな、って。
カエラちゃんが言ってた。なるほどそうかもなぁ、って、思った。
どんな世代でも、男女関係なく。カエラちゃんのライブは、力がもらえる人が多いんだろうなぁ。それがとっても分かった。
自分に自信を見失ってる時に見ると、ホント、特に、ゲンキになるよカエラlive!
ワタシ、これからライブに行き続ける気がする(笑)!
そそそ。武道館、先月行ったライブのことを書き忘れてた!

和義サマ(///∇//)
「ギター」という曲にぐっと来た。うん。これ、シンプルすぎる歌詞に、込められた気持ちってのが、とっても深い気がする。和義さんならではの描き方だなぁ、って。
いろんな励ましとか応援ソングとか、あるけど。和義さんらしいなぁ。全然直接的じゃなくって。
その時、ギターのオークションの話をしていましたが、スタートしています⇨コチラ
また、このオークションに関してのMCも和義さんっぽくって(笑)。
被災地にギターを贈るためのオークションだけど、そこに、教則DVDみたいなのもつけましょう、と。で、ギターの先端は乳首のあたりに、下のほうは股間らへん、の位置でギターを持つと、気持ちいいんだよ〜なんて感じでねー…
だって。ぷ。
まだツアーが続いているので、ちょこっと書くと。和義さんが、ギター以外の楽器も披露してます。いやぁ面白かった♪
好きだなぁ、和義さん。まるで肩に力が入ってなく生きてる、あの感じ。好きというより人間としての憧れに近いかも。
頑張ろう、なんて言葉をまるで知らないかのように生きてる感じ。

FM栃木が主催している野外フェス・ベリテンライブ。
昨年行った時に、アトムといっしょに和義さんでチョー盛り上がってました♪
そんなわけで和義さんライブはアトムといっしょです。はいパチ☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.