おかえり~☆


いきなり余談ですが、きのう、(もはや)友達となった女の子のお店に飲みに行ったら(普通のメシどころですよん)、
入るなり「ちえさーんおかえり~」と言われて、なんか嬉しかったっす(笑)。
FLYING KIDS@LIQUID ROOMのライブ、
番組終わってから即、新幹線に乗って馳せ参じました♪
東京は10年ぶり~と浜崎アニキが言ってまして、言われてみて、はて?と気づきましたが、
復活をとげてから、東京初ライブだったのねー…そっか。ワタシは今年春のアラバキでも見ていて、それがものすごく良かったから、ライブやってるんだろうって勝手に思っていたのですがー。
てなわけで。お客さんからも「おかえりー」コールが飛んでました(^^)
いやいやいや。素晴らしかったっすよ。マジで。今年の5本指に間違いなく入るベストライブです♪
今まで浜崎さんソロで「幸せであるように」とか歌ってきたけれど、このバンドでの音を聞くと。はぁああぁ。フライングキッズってバンドは、ホントに他とは比べられない存在で、このバンドの音に乗る浜崎さんのボーカルのバランスが絶妙で。すごいバンドだったんだ!!!!!って思ったよ。
MCUさんでしょー、
「嵐のようだ」と浜崎アニキが評していた(ホントにそんな感じの登場だった、笑)YO-KING、
ダンディ坂野か!?と思うような金ピカジャケットで登場の及川ミッチー。
1曲づつフライングキッズに混じって、歌ったのも限定感あって、ホント行って良かった!
そして特に。
高野寛さんとの演奏、また、カラミのトークは笑いました。
高野さん「もともと、(浜崎さんのことを)ライブのMCって、上手くないもんね~」
浜崎アニキ「とっとと帰ってください!帰れ!」
(と、ステージから追い返すふう)
「また来年!」
ってライブの終わりに言っていたけど、何を企んでるんだろうか…ホントに、‘FLYING KIDS’としての活動が続くことを願いたいな~と思わずにはいられないライブだったのでありました♪
そんなきょうは。
ステキなライブを見る前には、番組で、いろんなことがありました。
放送の難しさと、放送に携わっていて、こんなこともあるんだ、と思った一日です。
その1つが、岩手からメジャーデビューした、ステゴマのことです。
古賀さんが言っていた通り、2人の決断を尊重するしかないと思います。
メンバーのひでくんと、お昼ゴハンを食べに行きました。ひでくんは、元気に音楽に取り組んでいます。
まだ若い男の子です。ここで書くことではないかもしれませんが、ひでくんのことは勿論、たかくんのことも、どんな道を進むであれ、見守りたいと私は思っています。
ひでくん、たかくん。ってね、ずいぶん前に、FM岩手の番組でレポーターをやってもらったことがあるの、1日。その時、レポーターとしてそんな呼び名で呼んで以来、この呼び方が変えられません。なれなれしいと思ったファンの方がいらしたら、ごめんなさいね。
ファンの皆さんと一緒に、私もひきつづき、応援していこうと思っています。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.