偶然の産物


きのうの夜たまたま、
小野リサさんのライブをテレビで見た。
ボサノヴァ…
良い!
家の棚からかき集めたCD。ナラ・レオンやらジョアンジルベルト…
個人的にはしばらくボサノヴァブームでしょう…もっといろいろ、聞いてみたいっ♪♪♪
そして、
さっきまでテレビ「MUSIC LOVERS」で絢香さんの歌声に聞き入る。
去年、某ライブイベントのラインナップに絢香さんの名前もあって(山崎まさよし、アンジェラ・アキ、くるり、などの中)、
「なんで絢香…」
と正直、思った。
いざ行って聞いたら、
涙…な自分。
固定観念は、持っちゃいけないね。
きょうは街頭で、盛岡での「いしがきミュージックフェスティバル」についてインタビュー三昧。
答えの半分以上は、出演アーティストに対しての何らかの意見だった。
分かる、
見たいものにしかお金かけられないよ、ね。時間も。
でも、盛岡・岩手県内の、気軽に行ける岩手公園で、
音楽に触れられるこんなことがあるんだ~、
って、固定観念なしに軽い興味で来てほしい。
そのためチケット代はかなり抑えめです(泣)。
すべてのことを、このイベントに結びつけて申し訳ないけれど、
生きてる間にできるだけ、多くのことに触れたほうがいい。音楽だっていっしょ。
だよね?
マルコス・ヴァーリのvem(おいで)という曲を聞きながら♪

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.