おんがく


について、ちょっと書こうかな。
8/30(thu)にライブを見た「northern19」は、
‘ネクスト・エルレ(ガーデン)’なんて言われてるバンドで気になってたの。で、お客さんもワタシの想像以上に多かった!
ライブも音も、これからもっと良くなると思う!言い方悪いかもしれないけど、ファッションみたいな感じで、「いいよね~」っていう連鎖で聞く人が増えると思うなぁ。
ラジオで曲、聞いたことがあって~ってお客さんに会場で言われてウレシイ。こういう瞬間、この仕事をしていて本当にヨカッタと思う☆
バンドで行くと、「UNCHAIN」はホント今、イチ押し!
ライブはジャジーな雰囲気もかもし出すバンド。先月リリースのCDも聞きまくってますわ♪
(ただ、そのCDの4曲目はやり過ぎだろうと言いたい、笑)
聞きまくってると言えば「yanokami」に尽きる☆
去年のROCK IN JAPANは確か、矢野顕子withレイ・ハラカミ、名義だった…ような。
そこで初めて2人のコラボレーションを見たんだけど、んもぅ夢見ごこち。そのとき何だったか、レイさんがミスをしたんだけど、アッコちゃんがお母さんのようにフォローして。アッコちゃんの歌声をレイさんの包みこむ。すべてを包みあって奏でる音がそのままCDになってる。
言うならば、お母さんのお腹の中にいるような安心感なんでしょうか(笑)。
さぁ!いよいよ9月!
盛岡では「いしがきミュージックフェスティバル」があります!
FMの番組でもモチロン、個人的にも。いろんな話を詰めてるトコロ。
楽しみにしててください。ワタシも楽しんで参加しますから(^-^)☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.