5/27(sun) 175R@AX

初めてのイナゴライダー♪この日は今回のツアーファイナル。
先月、アルバムのリリースの時にインタビューさせていただいたのですが、
「しょっちゅう落ち込んだり悩んだりしてる」っていうSHOGOさんの話がやたら印象に残ってて。
なに悩んでんの?明るく、がんばっていこうぜ!みたいな歌と本人の、勝手なイメージだったから。
これまた勝手ながら、あの時のお話は本当かも、と、
ステージ上のSHOGOさんを見て思ってしまいました。
ふっと見せる顔だったり、トークだったり、なんとなく。
事務所が変わったり、いろんなことがあったもんね。
でも、そんなSHOGOさんが書く詞だからこそ、そんな姿を隠さずに見せるからこそ、
ああ自分と一緒なんだ、って、イナゴに共感して曲を聞いてしまう人たちがいっぱいいるっ!!!
親近感を超えた感覚を覚えてる人がいっぱいいると思う!ライブでそれを、さらに実感。
「SAKURA」という曲の盛り上がりはすごかった!みんなどこにそんなの持ってきたの?
ってくらいに舞うピンクの紙吹雪。舞う、なんてもんじゃない、どさっと落ちてくるってくらいの量(笑)。
毎回お約束でお客さんが準備してくるんだそう。そしてみんな、ライブのあとにしっかりと、手でかき集めて掃除をするのも忘れない。
「イナーゴライダー!九州男児ー!」ってアンコールの掛け声。とっても大きかった。
人として、SHOGOさんのこと好きです。アーティストとして、っていうことでなく人間っぽいから。
MCでも言ってた、武道館でのライブ!叶うまで、ワタシも追っかけちゃうんだからー!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.