愛でる


ことしのJRのポスターにもなって関東でもたくさん見かけた、岩手は北上・展勝地の桜。およそ2キロの桜の回廊は圧感(@_@)!
急な取材できょう行ってきたのですが、散りゆく桜が本当に美しかった…まさに桜吹雪。風とともに、ひゅうっと。舞う花びらたち。
思いがけず今年も見られてヨカッタ☆
たまたま、ニューヨークで咲く桜をはじめて見てきたばかり。で、日本の桜の繊細さに気づいた…例えようのない淡い色みといい、ひらひら舞う時の、花びらの大きさのちょうどよいはかなさだったり。
アメリカの桜はもっと大ぶりで雑把。ワイルドって言えばいいのか?
(竹内)まりやさん(←引用することがしばらく多々あるでしょう)が言ってたように、日々の小さなことに幸せを感じること。
ワタシにとって言うなれば、日本の桜の美しさにこの年になって違う魅力を見つけられたことは幸せなことなんだと思います(^^)

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.