Have a great day!!


きのうはばーちゃんの四十九日。
しーかし、田舎の法要は豪勢すぎるぞ!精進料理一通りに加え大盛りの餅が一人ひとり4種類(しかもおかわり自由)!食えるかこんなにー!!
で。きのうも、和尚さんがいいお話をしてくれてね。
死ぬことまで「生きる」範疇なんだそーです。自分が死ぬときのことまで考えて生きなくてはならない。そう考えると、死に接することはとても大切なことに思えてきます。死ぬって、こういうことなんだぁ、って。
お釈迦さま(?)の最後の説法とは、何も語らず死に際を見せるところだった、なんて話もありますし(←アイマイでスマン)。
ありがた~いお話のあと2歳ほどになるいとこの娘が発した言葉、
「ドモ、ドモ」
吹き出さずにはいられません…ε=(^・^)
さあ、
きょうは新しいお仕事!
ドキドキです☆
分かりづらいけどワタシらしくないワンピースなど着てみました(←先日スガシカオ先生に会ったときに‘もっと女らしくならなきゃ’と買ったものである、笑)。
ステキな一日になあれ♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.