おひとりさま♪

さて例によってゼップのこの写真。人いるなぁ〜!ってのが分かる写真ね。笑

きのうはthe pillowsを見てきました!

年齢を重ねたカッコ良さ、とか言いますが、これって楽器の音色にも当てはまるんですね!って、きのうライブ見ながらまず思った。見た目とかボーカルの声に形容しがちだけど、チームピロウズ、もう楽器の音もすんごいカッコいいの!これ、円熟(っていうと急に老いる感じになるけど、笑)のなせる音ですね、うん!

ライブが始まる瞬間、客電が落ちて「うわー!!!」という声と万雷の拍手(ってこれも表現古い?)、本編終わってもアンコールを待つ歓声、それが一度や二度でなく結果トリプルアンコール(!)に!最後なんかビールをメンバーみんなで持ってやって来て、円になってステージで乾杯するのも、なんかいいなぁ。

特に、売れるとか音楽でなんかの賞をもらったわけでもない。でも、こうして好きな音楽をやって続けてきて、来年が30周年。いま、こうしてゼップのたくさんのお客さんの前で演奏して(チョー満員)、なんか、ぴかぴかに光るメダルをもらったような、そんな感じです(そして、メダルを首にかけてもらったりする仕草をする)。

…というような、さわおさんのMCもなんかグッと来ちゃった!

来月はアメリカの大都市を巡るツアーに出るのだそうだけど、アメリカツアーは全公演ソールドアウトしてるんだって。で、しかも日本と違って面白いのは、ライブ会場のチケットが売り切れたら次はもっと大きな場所に、と会場をスライドするシステムがあって、そうやって大きい場所がソールドしてるとのこと!「先週なんか、松山で200人しかお客さんいなかったのに、なー!」って笑ってましたが、アメリカはブリッツくらいのキャパのところが全てソールドしてるらしく、すごいよね!!!なんか、急に見たくなっちゃった、アメリカでのピロウズ(^^)!

しかし男性のファンが多いのも何よりいいよね。同性が惚れる音は間違いないもの♪

さてさて今週は目まぐるしかったー。

ようやくエイベックスの社食にお邪魔。17階のフロアが全面ガラス貼りで眺めも良くおひとりさまランチから大人数のテーブルまでさまざま。そんでいちいちシャレオツ。こんなレモネード(イタリア製)が社食にあるってどうなんですか!?笑!

打ち合わせという名の雑談が終わるとちょうど夕方。もしかして今日って野球あるかな!?

いえーい🎶

つうことでこの日はヤクルトvsソフトバンク。あえてビジター側に座って初のホークスの応援を楽しむ。わたしは選手紹介のあたりから滑り込んでいたので良かったけど、19時頃には外野自由席も満席で最終的にはソールドアウトだったみたいです。

ホームランが近いところまで飛んできたり、ビールはこの日500円だし全国の唐揚げ店が出店していていろいろ食べ比べできたり(まっそこは一人なんで2種類が精一杯だったけど)、なんといってもナイターにいい気候で!結論としては、おひとりさま野球、悪くない(^^)

新しい国立競技場が出来てきているのを目の当たりにもできました。そういえばピロウズが来年30周年を迎えても、来年の9月(だったかな?)からいよいよ、オリンピック終了まで(かな?)、日本武道館もライブの貸し出しができなくなるのだそうです…む、むぅ!

じつはおひとりさま野球の翌日、わたしの影のマネージャー(笑)と横浜vs西武戦に行く予定だったんですー。今シーズン初のハマスタ!だったのに…無情の雨。

横浜で家系ラーメン食べて帰ろうと思ったんですが、影のジャーマネ;「ちえちゃん、知らないの?東京の西の飲みの聖地は蒲田よ!行くわよ!」

つうことで行ってみましょうか…こちらのお店は18時には満席になった。レバーが絶品。こんな煮込み食べたことない!という煮込み。もうここ1軒でいい!ってくらいだったのに、さすがうちのジャーマネは違った!

うなぎの串焼き、肝焼きをツマミに立ち飲み。肝の香ばしさにノックアウト。こりゃ日本酒だ。

そんでもってうちのジャーマネの真骨頂がここから発揮されるのであった。こちらのお店の店主はベイスターズファン。ということで、今日の試合が中止になった件やハマスタの話などのツマミもあるというおまけつき!

続くこちら。食べたことのないような味付けでクセになる唐揚げをつまみに飲む生姜サワーが最高!翌日に酔いが残らなかったのは絶対にこのサワーのおかげ!生の生姜をすったものをたーっぷり入れてくれるんですわ、おかげで見た目はちょっと黄色みあって、いわゆるガリサワーのピンクとかではないんですけど、うーんこれが、たまらん!でした!

そんでこちらは昔のサッカーの映像が流れつつ、お客さんもマスターももちろん、野球の話しかしない(笑)。たまたま熱烈なヤクルトファンがいらして、そんでもってわたしは前日に神宮に行ってるもんだから、まぁあっという間に野球談義に花が咲く♪

からーの。まだあるんか!

こちらはCSでカープ戦が中継されてて、試合展開に一喜一憂しながら飲酒(爆)!

まぁ入り口の暖簾がこうですが、店内はもっと半端ないですから!

広島ファンはもちろんですが、野球ファンは間違いなく面白いと思うお店。カウンターで隣り合うお客さんたちと話しながら過ぎていく時間。もうね、蒲田は最高!でも、お店を知ってる人と行くのが大切だと思う。いやぁホント頼りになるわ、うちの影のジャーマネは(^^)!近々、2回戦を行うことにしました♪

蒲田三大餃子のひとつをおみやげに買って帰宅。羽根つき餃子でしたが、家に帰った時にはもうお腹はパンパンでした(笑)♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.