2月26日 ラヂオもりおか♪

ラヂオもりおかで久々の深夜の生放送♪
20170316-133732.jpg

深夜1時〜3時までの生放送で、入れ替わり立ち替わり。みんなが、しゃべる。

スタジオ生登場の、セックスマシーン/THE 抱きしめるズ/人性補欠 ありがとう(^^)!

お電話を繋いだ、 日高央さん(The Starbems/ライブ後の打ち上げ中、ご本人いわく声が「ガラガラドン!」な時にありがとうございました!)→モリス(四星球/最後に曲を聞かれてBiSHのリクエストをするんじゃない!爆!)→Tommyくん(NUBO/ホームの横浜へと車を走らせる中、運転してたり寝てるメンバーがいる器材車の中からありがとう!)→かず(花団/お約束) 生放送!ならでは!って感じをさらに彩ってくださって、ただただ、ありがとうございます!

20170316-133740.jpg

今回の深夜の生放送は『いしがきミュージックフェスティバル (勝手に)今年も盛り上げちゃうぞスペシャル』と題しての放送ということで、まぁ…いしがき、と言えば、のこの男もやって来たんですが。

いろんなことを、やり「続ける」というのは、とてつもなく大変で。いろんな話は聞くけど、聞いている以上に大変なことをこの男は負い続けながら、やり「続けて」いるというのを分かっているし。

でも、そういうのを真面目に話したところで、この日の放送はなんか違うわけで(もちろん、真面目に話すトークイベント的なのはいつかやりたいなとずっと言ってるんですけどね)。そういうことをしたいわけではなかった。逆に、あまりにも無法地帯すぎて(笑)、聞いた方は「は?」と思うような発言があったかもしれないけど、それすらもこの時間ならでは、で。

この日、このメンバーが集まって、この時間の生放送だからこそ、の。良き放送ができたとワタシはすごく思っています。一言で言ってしまえば、過去前例を見ないほどの「ひどい」放送でした。良くも悪くも。でも、なんかドキドキしませんでした?ん?あたしだけ(いやそんなことはあるまい!)?予定調和なんてもの、が、まったくなくって!!

この放送を聞いた方だけで共有できるヒミツってことでね。なんかあればネットニュースになったりネットで調べればどんなことも探せたり。もうね、そんなのはイヤ。この日の放送のことは、ネットには残さないでください。一つだけお願いすると、ね☆

さて。今年のいしがきミュージックフェスティバルは、どうなるかな。いちおう、岩手日報のこの報道もあって、この時期にこんな放送をしたのも理由のひとつではあるのですが。とりあえず今言えることは、クラブチェンジの黒沼というこの男は、本当に大した男なんですよ(^^)

20170316-133748.jpg

ラヂオもりおか・吉田さんとはその昔。やはり同じ時間帯で月に1回くらいのペースで『RADIO UNION』という番組をしていたことがあります。ラジオがインターネットをどううまく使うと良いのか、というのを試行錯誤しつつ、岩手のAM局・IBCラジオのヒット番組(トップ40/今はない番組ですが)などを手がけた方にご登場いただいたり、放送局の垣根を越えて、「ラジオ」というものを考えた番組でした。

放送までの時間は、ハンバーグのベル(つまりはびっくりドンキーの1号店/盛岡にあるのだ)でハンバーグを食べつつ打ち合わせ(という名のダベりんぐ)♪

20170316-133757.jpg

「え!?かず、って、花団のかず!?」

…なんかいろいろ繋がってコワい。マジでコワい。

あなたたち知り合いなの?

(かずくんにこの写真を送る。すぐに返信あり、「フサちゃんとシュレックや!」だって。おい!)

ワタシが深夜に生放送の番組をお送りする時は、花団・かずくんへの生電話はお約束なのです(もうそういうことです)。理由?わかんないや、もう。そんな話をしてみんなで爆笑!

そうだよね、花団は京都ではそこそこ(ん?かなり?)人気があったバンドだもんね!そしてそんな彼女たちは、京都出身で今もバンドやってるんだもんね♪
20170316-133803.jpg

『まるやまさかば』にて。ひさびさのこのメンツ。続きは、また。つながりはつながって、そして大きな輪になっていく☆

さいごに。何度も貼ってる、花団のPVを今回も貼っておこう。笑おう(かずくんはボーカルのメガネです)♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.