いかイカ☆


初めて、親に旅行をプレゼントしました。
函館2泊3日の旅。素晴らしい風景に加えいろんな出会いもあり楽しかったみたいで何よりです。
おみやげを買ってきてくれたのはいいのだが、
「ちえちゃん」
と書いてるお箸…ビミョーだ…いただきものに何クセつけるのも申し訳ないが★北島三郎記念館の手ぬぐいが欲しかった…。
偶然。
今日はFM岩手で番組中、学生さんのグループがスタジオ前をう~ろうろ。
見慣れない制服…古賀アナウンサーのはからいでスタジオに招き入れると、
この写真。イカ型の紙にメッセージを託したモノを、出会った方に配ってるみたい。
「海のものがおいしいから食べにきてくださいね」とか。カワイイ。さながら、小さな親善大使ってカンジね☆
話が前後しますが、函館からの修学旅行の学生さんでした。
ワタシの中学の修学旅行は、逆に北海道。函館にも行ったなあ。それ以来だし、北海道、行きたくなったな~。引退前の日ハム・新庄選手も見たいと思ってるうち…9月です、今日から。早い……

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.