Category Archives: 岩手のコエ

じゅうねん ひとむかし☆

さてさて。さてさて。岩手でのあれこれもこれにてひとまず♪ この方もそうだね。芯がぶっとくて、ブレない人! 盛岡のライブハウス・クラブチェンジのオーナー、黒沼親方と。盛岡の旧き良き飲み屋さん街、桜山をハシゴしました。その1 … Continue reading

Posted in つれづれなるまま。, ラジオ, 岩手のコエ | じゅうねん ひとむかし☆ はコメントを受け付けていません。

引き寄せの法則☆

さて。先月の岩手ステイのお話はまだまだあります! THE STONE SESSION(=TSS)に行きました。そうです、JAZZY SPORTがはじめたボルダリングジム。盛岡から、ボルダリングで世界に羽ばたく、ふたばちゃ … Continue reading

Posted in つれづれなるまま。, 岩手のコエ | 引き寄せの法則☆ はコメントを受け付けていません。

吉浜食堂へ♪

岩手のお話のつづき(そして訪れてからもうすぐ1か月になる…この上なくタイムリーさがない。苦)♪   盛岡駅から歩いて中心部に向かう途中に。おしゃれなお店ができたな〜、何屋さんだろう?と、ちょっと覗いたら… 「ち … Continue reading

Posted in ♪♪たび♪♪, つれづれなるまま。, 岩手のコエ | Leave a comment

ただいまトーキョー!!!

岩手で遊びました!いろんな人に会いました!飲みました!うぇいうぇい♪ そんな日々から帰還し、本日(11/16・木)は19時〜文化放送で「渋谷×文化ラジオ」です! きのう、新しいアルバムをリリースしたばかりのCaravan … Continue reading

Posted in つれづれなるまま。, 岩手のコエ | ただいまトーキョー!!! はコメントを受け付けていません。

アスリート ビジット by サントリー!

さてさて先月のアタマに陸前高田へ行って来たときのおはなし♪ 岩手の車いすバスケットチーム・ラッセル岩手の選手の皆さんと。陸前高田市立東中学校へ行ってきました! ラッセルって…そうです、でも今や岩手でも走ったりすることはあ … Continue reading

Posted in つれづれなるまま。, 岩手のコエ | アスリート ビジット by サントリー! はコメントを受け付けていません。

いしがきミュージックフェス2017

盛岡に着いたら、街のいろんなとこでこのポスターを見かけた♪ 今年は…ないと思っていたからなぁ。 それくらい、10回目を迎えた、昨年のいしがきミュージックフェスティバルが素晴らしかったし、やるべきことをやったという感じも運 … Continue reading

Posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, 岩手のコエ | Leave a comment

いつもいつでもうまくいくなんて 保証はどこにもないけど♪

今月はライコウGet月間(ポケモンGOの話)! バトルには2回勝ちました!が、Getには至ってません!はい、気長にがんまりますっ♪ で! きのうはですね! 「アスリート・ビジット」という、サントリーが企業として取り組んで … Continue reading

Posted in つれづれなるまま。, 岩手のコエ | いつもいつでもうまくいくなんて 保証はどこにもないけど♪ はコメントを受け付けていません。

いわて酒物語2017♪

「なんだか、七夕のようだねぇ」 お会いするなり、酒造組合・平井会長はそうおっしゃった。 確かに。1年があっという間。 今年もこの日がやって参りました@メトロポリタン池袋。井田総料理長が腕をふるって岩手の食材を使った美味し … Continue reading

Posted in 岩手のコエ | いわて酒物語2017♪ はコメントを受け付けていません。

いしがきミュージックフェスティバルに行こう、じぇじぇじぇ♪

さてさて明日(9/7)木曜日、FM岩手「Posh!」番組内、18時半頃〜『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』、 ロットングラフティー・ノブヤさんのインタビューをお届けします。 自分で言うのも何だけ … Continue reading

Posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, 岩手のコエ | Leave a comment

チャイナブルーカクテル〜ケセンロックの打ち上げ♪

田上さんのソロ音源を聞きながら、ケセンロックのことを振り返っています。よーし明日も早い! そう、こうしてケセンを思いながらも、あっさり現実に、日常に戻ってるこの感じがいい。余韻に浸らせてくれる間もなく、現実は動いているの … Continue reading

Posted in ♪♪たび♪♪, 岩手のコエ | チャイナブルーカクテル〜ケセンロックの打ち上げ♪ はコメントを受け付けていません。