サカスプで🎶

まぁびっくりするくらいいろんな方々に会いました!ここ、名古屋だよね!?笑

1日目のサカスプ、とある会場のトップバッターが高岩遼率いるSANABAGUN.だった件。

今回は、ライブを見に行くというよりかは回遊している街の雰囲気や会場の感じ、動線とかを見たいところがあったので「これは見る!」とか何も決めずに行きました。笑。で、当日にラインナップをもらって「ありゃー、これ見たいわ!」ってなラインナップのオンパレードで。笑

相変わらず、いや、高岩の男っぷりは増している。サナバもますます良き感じになってる(^^)ライブ後、彼と話すのに緊張してるオレ(苦)、どうこの照れが見え隠れする写真、なんなんだよ、もう!

前から見たかったシンガロンパレードをここでようやく見られたし(メッセージが強いバンドで、本当にいいMCだった)、岩手の4兄弟・SATOMANSIONが名古屋でぶちかましてるのもちゃんと目にしてきた(三男のMCはあと一歩だな!ていうかそこがわたしはいいんだけど、一般的には、多分)!GANG PARADEは初めてだったかな…30分ほどのステージ、MCとかで休む間もなく歌って踊り続けるのにセッチュー千葉さんが「これこそパンク」とWACK(説明は省略)アイドルたちをすごく評価しているのがよく分かる。そしてわたしの姫・nikiieのライブについては別で書こうかな。なんだか、今すごく充実しているのが分かる。いい顔してた(^^)

ちょっと前に三軒茶屋のライブハウスで見た(写真はその時のもの)、TOMOOちゃん。知人が手がけているのもあり、三茶ではピアノでの弾き語り/サカスプではベース+ドラムのバンド編成で見ることができました。

これが、どっちもどっちで、どっちもイイ!

何がイイってまず、彼女の瞳ね。お客さんは皆「自分のこと見て歌ってるのかな?」と錯覚してしまうような目線。そしてまっすぐに響いて届くピュアな歌声。いきものがかりをもっと透明にしたようなボーカルだよなぁ。ちょうど、去年のサカスプに出演した時にできた曲があって、その曲を演奏していたのだけど「膨らましていくよ 日々のかおりを」と…コーヒー豆にたとえるようなその歌詞。とても素敵だなぁ、と思ったのでした(^^)

ラインナップを見ると、あーこれも見たいあれも見たい!ってのが結構あって、うーん来年はちゃんとラインナップにらめっこしながら、音楽とかアーティストのほうもいろいろ吸収しに行きたいなと思います♪

サカスプを主催しているのは名古屋のFM局・ZIP-FMで。わたしがこの局のナビゲーターコンテストを通ったのはもうあらかた20年近く経つという事実…そしてわたしの隣・平井さんがあの当時のナビコンのご担当で、今もこうしてお世話になっているという事実…ありがたいなぁ。

今やお偉いさんになった?平井さんの意見は的確で、今でも相談したりメールしたりすることが多々、ある。平井さんが東京にいらっしゃれば連絡をくださって、色んなお話をする。そうやって話すことで平井さんはあの当時から進化していても、わたしはどうなんだろうか…と、ちょっと落ち込みもする(笑)。でも、ナビコンから巣立ってくれて今もラジオの業界にいるというわたしのことをとても喜んでくださっていて、ちょっと変かもだけど、平井さんの期待にはこたえたい、と思っている自分がいたりする。なんてことを、ちょっと真面目に書いてみたりする。

平井さんが予約してくれていたお店。本当に美味だった!平井さん、ありがとうございます(^^)

そしてもうお一人がこのお方。通称・フカミ大将。あー、大将も今や名古屋にいるんだもの、しゃーない、うん、しゃーない。体重計には乗らないしばらく(笑)!

大将とサシで飲んだのも久々だなぁ。平井さんが的確だとすれば、某レーベルの大将は面白いアドバイスをくれる人。「なるほど!?」と、一瞬、考えるんだけど、「でもそれはアリかもなぁ」ってなるような感じ。この時もお話にのぼったけど、FM岩手にいる時に(大将とも付き合いが古いのよ!笑)、「こんだけアニメの曲が流行ってんのに取り入れないのはもったいない」と言われ、あの当時はしぶしぶアニメイト盛岡店に取材に行ったら瞬く間に人気コーナーになったというね。ラジオに人を振り向かせたと確実に断言できる(^^)

そんな大将は無類のレコードコレクター。音楽を聞くジャンルも幅広い。刺激が多い。次に会うのは東京・新宿三井ビルで開催されるのど自慢大会ですかね(爆)!

名古屋メシのためなら引っ越せる!でも、もしその場合は体重計は持って行ってはいけない!笑

写真はないけど某アーティストチームとも食事に行ってね、

オススメの締めうどん。これが、これがもう!くぅう〜〜〜!!な美味しさ!マイルドで絶妙なカレー味!これが最高、もう名古屋はだから最高!なのよ!!!

名古屋、大好き!本当に大好き♡です♡

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.