1週間が早い…

いやー久しぶりに本の予約とかしてしまった!きのう届いた♡

「学研の図鑑」です!!!初回版の立派なカバーが付いてます(爆)!

いや〜学研の図鑑って小学生以来じゃないですかね。図書館によくありましたよね。これも学校の図書館に並ぶんですかね(^^)

さてさてこちらもようやく見に行ったー♡

たぶんそんなに涙が出る映画ではないと思う。たぶん。でも…

号泣だった(T_T)!!!

でもでも、2人隣の女性も号泣してた!!!

うーん、感動のポイントを説明しろと言われると難しいんですが、やっぱりピカチュウと主人公の絆みたいなものというか、それってペットとか、はたまた人間どうしでも当てはめて見ることができると思うんですよね。あの人のためにがんばる!みたいな。ピカチュウも主人公もお互いのために、そしてそこに絡んでくる人(とポケモン)のために命がけな姿に胸打たれる、という感じですかね…(思い出してまた涙)。もう1回見てもいいと思ってる!!!

今月のみんなのケーバ with いつメン(爆)!つい何日か前に会ったばかりなのにまた集合するという…笑

モリタニアンとわたし以外の3人は初心者でしたが、みんなセンスがいい!それぞれ、個性が出ますなぁ競馬って。かたや「馬を見て直感!」がものすごく良くて惜しくも40万円馬券(だったかな)を逃した人、かたやデビュー戦で「そんなにお金使うの!?」という勝負師キャラ、もう一人はちゃんと戦略を立てて馬券を投票できる人…「は、初めてだよね?」と思うくらいの馬券の買い方の飲み込みの早さ!

スワロフスキーがキラキラで思わずパチ☆

大井競馬場の中にあるこちらにお参りしまして。そのおかげで190円の払い戻しに成功!

冨ちゃんがまーた持ってる人なんだわ。競馬場で平成31年の500円玉ゲット。これは貴重だよね(^^)!

しかしこの日は痛恨のミス…わたしは100円しか投票できないちまちま買いの人なのですが、うっかり金額をマークシートしていない時に限って…

1000円札を投入してしまったのだ…「あ!!!」と思った時にはもう遅い、吸い込まれてあっという間に発見される投票券…!!!ガーン、おかげで1レースおやすみしましたわ(苦)。

そんなこんなでトゥインクルレースは午後2時スタート。夕方からお出かけしまして仕事終わりでぼちぼち人が集まってくる。この感じは地方競馬ではなかなかできないしスーツ姿が多いのもなんかいい感じ。競馬を諦めて飲みに徹するにしても大井競馬場は面白い場所です(^^)

そんな中で…

「ちえさーん!」

ん???

後ろを振り向くとだな、

GOOD BYE APRIL・よっしーがいた(爆)!!!

よっしーはこの日が競馬場デビューwithお友だち。そんな折、最近のバンドのこととか久しぶりすぎて競馬どころではない話しが弾んでしまったわ!笑。ちなみにわたしが手にしてるのは「にんじん」。この日は船橋のにんじんの冠がついたメインレースがあったので会場で配られたのでありました。おかげさまでしばらく人参を買わなくていいくらいいただいて帰ってきちゃいました♪

と、そんなことを思い出しながら、ふと思ったのですが。

GOOD BYE APRILの曲って、競馬のCMに合う気がするなぁ。さわやかな感じとか、すーっとした清涼感みたいなの、これからの季節、お馬さんが駆け抜ける感じと合わせてどうです?地方競馬のみなさま(岩手競馬のみなさま!)!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.