ゴールデンウイークは続くよ🎶

しかしまぁ何ですな。もう日にちと曜日が分からなくなってきました。笑

GW前の出来事も含めて最近の振り返り!

千葉県佐倉市にある川村美術館に行ってきました。

広大な庭園も有名で、この日もただ庭園にいらしている方が多数。決してアクセスがいいとは言えない所に立つだけに、到着したらなんとも贅沢な空間が広がっておりました!

入り口にはもうこんな作品があってお出迎えしてくれます☆

しかしまぁなんとも美術館の中も贅沢な造りでございまして。絵画そのものも喜んでいそうな展示空間でした。

たまたまこんな企画展示が行われていたのですが、これがとても面白かった。今でこそ普通になっているコラージュを始めた第一人者といって良いのではないでしょうか。

レンブラント、ピカソ、モネ。こんな作品がここに?という絵画が見られました。もう本当に情けないことに(泣)「あれ見たことあるな?」という作家の絵がここにもあったりする…どこで見たんだっけ?と思い返すとニューヨークのMOMAとかなわけで。で、それが誰だったかを忘れる、というね。本当もうヤダ(爆)!でも美術館で「あ!」とリンクする瞬間、それが大事なのかなぁなんて思ったり。

そもそもこの美術館が完成したことにも実際訪れて知って感動したのですが(ウェブでも読めます)、素晴らしいですね。ブリジストンとかポーラとか企業が運営している美術館は他にもありますが、企業努力というか、そういう企業って尊敬ですね。本当に。

またこちらの素晴らしいのはレストラン?カフェ?のお食事。こちらが前菜ですが、あまりにおいしすぎてメイン、デザートと写真を撮るのをもはや忘れました(笑)。美味しいのは言わずもがな、ありえないコストパフォーマンスでメインのパスタの量もハンパない!男性でもじゅうぶんお腹いっぱいになる量だし、地元のこだわり野菜などを使っているのも◎でございました(^^)

さらに欲しくなってしまうグッズはお菓子(海外から輸入したもの)も販売されていてちまちま買ってお金を使ってしまった…笑。定期的に行きたくなるような場所ですが、むしろ近くになくて良かったかもしれないです(近かったら散財しまくってしまいそうだもの、笑)。

ではでは最近の振り返り続きー!先月はお休みした異業種集まりの定例会、今回はまた面白いメンツが集いました!「え?その方と繋がってんの!?」って、またこの業界の狭さが露呈(笑)!

そういう意味ではこちらもそう!某レーベルのハマちゃんが、某TV局のわたしの知人の担当でもあり「じゃあみんなで一緒に飲みますか!?」的な流れから、飲んだ後にボーリング(爆)!

しかしハマちゃんのスコアがありえなかった…ターキー出す人初めて見たわ…(飲み会後だとゆーのに…)!!!

「この、オムレツをちまちまつまみながら飲むのがいいんスよ!」

わたくし以外のメンバーはこれまたレーベルの方々であります。それぞれの立場で、それぞれのレコード会社で。それぞれの悩みや何やらがありつつ、そんなことを話しつつ、とにかく「文化放送にいて良かった」と改めて思えた夜。みんなこれからもよろしくね。だいすきだよみんな(^^)

ゴールデンウイーク。横浜に行ったらドイツビールのお祭りが行われてました!

すごい人出!!!

で、とりあえず日本で初めて飲める生ビールとかそれなりにいろんな売りがあったのだけど。

残念ながらこのグラスでは飲めません。会場で使えるリユースカップを使用します。それ自体は仕方ないと思います。が、それでこの金額は…少々高いかな、という感じが否めません。カップの口当たりよりはこのジョッキで飲みたいよね、むしろこのジョッキで出してもらってこの値段(ならばもうちょっと高くても許す!)ならばいいなぁ、と思ったのですが、赤レンガという場所代だったりを考えると仕方ないんでしょうね。

ということで早々に離脱。海沿いを歩いていると…

海上保安庁のこんな施設があることを知る。入館無料。長居。一言伝えれば写真撮影も可能でした。本当に本当に、興味深い展示でした。

ちなみにツイッターで教えてもらったのですが、この奥には防災基地があって、防災フェアなどの時に一般公開されるのだそう。そんなタイミングの時にも行ってみたいですね(^^)

マーロウのプリンを買ってきた@横浜そごう。行列ができるのも分かる!

スカイツリーにも久々に行って、

ラスカルのグッズを買って♡

言問橋からのマジックアワー。からーの、浅草寺にお参りしたきのう。

さてとゴールデンウイークも残すは2日、この2日はフェスで普通に遊びまくる予定だぞっと🎶

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.