ベリーな週末🎶

あっという間の1週間。きのう深夜は『music with you!』でございまして、a flood of circle2週目のご登場でございました。音声だけの話し振りからも聡明さが伝わる佐々木亮介さん&このキャラクターが今、バンドの中で大事な役割を果たしているのが分かるアオキテツさん。短い時間の中でも、何かを感じてもらえる・その何かを残すことはできるのだ、と。しみじみ思います。

あぁ瞬く間に10連休のゴールデンウイークやって来ちゃうよ!その前のこの前の週末はですね♪

いいお天気に恵まれた土曜日、こちらに行ってきましたー!

文化放送のアナウンサー・タテハル(真ん中の可愛い女子)と飲んだ時に(あ!そのこともまだ書いていない!)。

わたしがFM栃木、通称レディオベリーでお世話になった‘ベッチ’さん(右)がタテハルの番組にも関わっておられるということで。それが毎週(土)に放送されている『なかじましんや 土曜の穴』という番組で。土曜日の生放送終了後、スタッフチームで餃子祭りに遊びに行く時に混ぜてもらったのであります!

ということでいちばん右が、CMディレクターとしてもたいへん著名・なかじましんやさんです(しんやさん自撮りが本当にお上手で!)!

しんやさんの横の作家さんも栃木のご出身、そんでもって宇都宮餃子会の方(ちえぞ横)には、「あ〜この声!聞いたことある!聞き馴染みある声だ〜!もう10年前くらいですかね?」って…な、泣く(ぶわっ)!!!餃子会の方とも接点を持てたこの日に感謝カンシャ!

宇都宮の名店が15店ほど出店していて、どこも4個入り400円(揚げ餃子のお店だけ大きさが小さいから?6個で400円でしたが)。そんでビックリは、「電子マネー」しか使用できない、ということ。WAONのみ会場チャージが可能でしたが、いやこれはスマートですよね(反面、知らずにチャージ残額もなしで行くと大変でもあるのですが)。食券制だと風で食券が飛んでしまうので、それを防ぐという一理もあるようです。が、バイトちゃんも安心感ありますよね、お金を触らなくていいという。

それとこの日のこだわりが、横浜のキリン工場から仕入れている生ビール。ちゃんと上手に注げる方ばかり派遣してもらっていて(確かに泡からおいしかった!)、機械のメンテナンスもしっかりと。そんでもってここだけの話、これから発売になる予定の一番搾りの改良バージョンが飲めていた…んですって(^^)!すっきりしていてコクもある、というナイスなビールでした!

この後、スタッフの方やしんやさんのお知り合いも増えて15店ほど全店制覇…を目指したのですが、10店ほどで箸が止まってしまった。が、食べ比べることで微妙に、そして明らかに、宇都宮の餃子のお店の違いを堪能できました!こういう出店にはあまり期待できないこともあるけど、餃子祭りはちゃんとお店の味を持ってきてますね、焼き方も含めて!お天気にも恵まれて、本当に楽しんだ午後でした!

ステージに上げられるしんやさん&タテハル with MC・だいまじん(栃木の方ならご存知ですね!)!

夕暮れを迎えて、野毛のお店へ移動。こちらにもお邪魔させてもらいましたが、まぁ美味美味、美味!!!名物のこのレモンサワーをどんどん崩しながら飲んでいきます。

しんやさんとゆっくりお話しして、こんな場にわたしがお邪魔して良いのか、と最初は思っていましたが、お邪魔させていただきまして本当にありがたいなと今も思います。ラジオ、もうちょっと頑張ろうと思います。はい、きっとわたしにできることがあるのだと思います(THE ポジティブ)!

新しいご縁に、心より感謝をして☆

20時半頃、しんやさんの会がおひらきになってから中華街へ。

こんな日に本当に偶然にもほどがあるのですが(笑)、いつものメンバーが飲んでいたということで!

いちどご挨拶したっきりの杉さん(わたしの向かい)と、はじめてゆっくりお会いしてお話ししました。素敵な物の考え方をする女性でした。と、ここまでにしておきます。何年か後に「え?なんでこのブログに出てんの!?」ってなるかもしれません(^^)うん!

香取慎吾ちゃんが来店した写真が貼られてたけど、たぶん「新しい地図」になってからプライベートですね。そもそもこのお店、たぶん知ってる人に連れて来ないとたどり着けないもん(一人でたどり着ける自信は今のわたしにはない)!

で!

もう、信じられないくらいリアルで、庶民のおいしい中華が食べられるお店!だと思います!お店の中に漂う香辛料の匂いがもう異国だもん(笑)!お店の方の日本語レベルも半端なかったし(あまり通じないという意味で/でもとっても愛想は良い◎)!

で!で!

「隣のテーブルが食べていた、ごはんが食べたい」とリクエスト…はい、メニューにないそうです、これ。お隣さんは常連さんで特別メニューなんですと!このお肉入りの炊き込みご飯、これはもう超絶、悶絶級のうまさでございましたー!!!

人に助けられ、人といろいろありつつも、やっぱり人がいるおかげで生きているのだな(^^)

日曜。レディオベリーのアナウンサー・ゆーすけから「デートのお誘い(本文ママ)」を受けまして(笑)!

こちらへー♪

もうちょっと喋るかも?と思っていたほど喋らず、4人で鳴らす音を畳み掛けて行く感じがカッコよかったなぁ。ボーカル・ジョーヤさんが「初めてウルフルズのライブを見た、大阪での中ホールでのライブが忘れられなくて」と。ホールでのライブに憧れを持ってきたという。そうして実現した中野サンプラザでのライブは、バンドとして20年を超える歩みの一つの集大成のように、かつ、これからのイナ戦が楽しみになってしまうような、そんな約2時間半のお時間でした。

夢のつづき。これからも続いていくイナ戦の夢。たどり着く先を見届けたいと思った。今日の日のために、と3日前だったかな?に書き上げたという新曲もいい曲だったし。そしてそもそも、ステージ上のジョーヤさんのスター然がすごい。あの姿に他3人のバンドメンバーが(男性として)憧れている感じも見て取れる。彼のスター然は本当に、輝きを増して来てもいるかもしれないな。ステージ降りて会うと「おぉお〜」って手を差し出してくる、それこそ関西のオッチャンみたいな親近感だけど(笑)!

あんな方こんな方に会ったし、そもそも今のイナ戦の担当マネージャーが以前、別なバンドですっごくお世話になった方だった(爆)!「えぇえ〜!」って、ここ最近でいちばんの大声出したかもです。もう、言ってよ!!!

親子連れも多く来ていて、それこそ親子でイナ戦のTシャツ着てタオル持ってる、なんて姿もいっぱい見受けられて。世代を超えて拳上げてる会場の空気もなんだかすっごく良かった。ことし40代に突入、なんてのもむしろポジティブにさ!イナ戦、まだまだ大っきな舞台に立てよなー(^^)

行き当たりばったり、ゆーすけと入ったお店が大当たり。囲炉裏で焼いた魚を提供してくれました。宇都宮に帰るゆーすけとサクッと飲んで。なんだかね、こうして今も「ねえさん」って。自分がいいと思ってるバンドのことは連絡くれたりこうしてライブに誘ってくれたりさ。

嬉しいよね。ご縁に。本当に感謝しかない週末でした☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.