今週はモリモリ!!

今週のことをモリモリ書こうと思います!

春のティーンズイベント@ロフト、今年も2デイズ開催となりました!で、今年は2デイズともMCさせていただきました♪

ついに我が母校の後輩にあったぞ(学部もいっしょ!)。つい最近、J-WAVEの番組でオンエアしてもらう機会があり、radikoをインストールしたばかりということで。「ラジオいいですよね〜!」と言ってくれた4人バンド・cielte(シエルテ)のメンバー。今年は4年生ということで大学がそれぞれ違うメンバーは進む道もそれぞれ違う。就職活動真っ只中というメンバーもいればもう決まったメンバーがいたり、もっと勉強の道へと進んだり。

打ち上げというカルチャーを大事にしているロフトならでは、で、たとえわずかな時間でも出演者全員でお疲れさんの乾杯をする。そこで色々な話ができるのがこのティーンズではとても刺激になる。若い人たちのリアルなカルチャーと考えていることを直接、感じられるから☆

1日目の面白かったこととしては、土居まさるさんのお孫さんがボーカルを務めるバンドが登場したことね。とっても胸アツになるいいライブでした。「いつかラジオを通してお会いできる時に」みたいなことをさらっと言える19歳。楽しみです。そんなわけでまだもうちょっと、ラジオ業界にしがみついてないとね(笑)!

2日目は1バンドきのうより多くて、オンタイムで進行しても終了が21時を回っていたのですが、始まってしまうと本当にあっという間。不思議です。

北海道から来たというACTIVE GIRLという女子2人のユニット。彼女たちが奇想天外(笑)でウェブサイトのイメージともまた違う良い意味での裏切りがライブを通してとても面白かった!かつ、真ん中・ひかりちゃんは札幌での学生時代に『CRJ(=カレッジレディオの略/かつて関東の大学生を中心に全国の地域に存在したのだけど、今は北海道しか残っていないと思う)』のメンバーとして、FMノースウェーブで番組を担当したという!そういう意味での‘後輩’に、これまた初めてティーンズイベントでお会いしました♡これからもよろしくね(^^)

この日のトリだった、昨年も出演したクリオネのメンバーには「ぼく、ちえさんを見てるんですよ…」…は???でしょいきなりそんなこと言われても!?話していったらわたしがよくCDのレンタルに行ってるお店でバイトしてることが判明(笑)したり、長崎から歌いに来た女の子がいたり、とにかくバラエティに富んだ2日間でした。本当ならライブレポみたいに自分の備忘として残しておきたいです、それくらいずば抜けているバンドとかもいた。けど、今の状態でそれがそのまんま羽ばたくかは本当に分からない。もしかするとこのブログを読んでいろんな気持ちになってしまうかもしれない、それは避けたいんですね。今のまま、思うように好きなように、人の意見に左右されずバンドをやってほしいなと。残る子たちは残っていく。それを見守ってあげて、次のステージに到達した時に、と思っています(^^)

ロフト近くにあるクリスピークリーム。ぬぅあんとセサミのドーナッツがあるのよ♡思わずお願いして写真を撮らせてもらいましたが、これが実物のほうが200倍カワイイです♡

1日目の時はオムライスを食べているお客さんもけっこう多くて(ロフトのオムライスは本当に美味!)、終了後まずロフトでごはんオーダーして食べちゃった(笑)。ライブハウスで食べ物の匂いってもうテロですよ、飯テロ!おなかペーコペーコグー(←岩手県民なら分かる)でした!

ティーンズたちを見送ったあとに大人たちはあーだこーだ飲みながら語るのもまた楽し。そしてまた「次回までに」って気持ちになるのだな、大人も(^^)岩手から工藤くんも仕事で来ていたりロフトに最近入ったIくんがまたいじりがいのあるアホだしあーだこーだと反省会しながら楽しく飲み散らかしました♪

しかし不思議なものですね。ロフトのステージに立つなんてね。ロフトのみんなとわいわいするなんてね。今年は1日目のステージは特に緊張しました、だって1月に達郎さんがここでライブしたんだよ!?同じステージに立ってるんだよ!?オレ!!!

ロフトのティーンズイベント開催中に、東京の桜が満開になったというニュースが。しかし今週の後半は‘花冷え’なんて言葉も似合わないくらいの寒さで参ります。逆に花が長持ちしそうではあるのですが、本当にこんなに寒いお花見ってこれまであったでしょうか?ってくらい寒いです…

おとといの中目黒。例年に比べて外国人が多い気がします。何かで紹介されたのかな?寒さでかじかむほど(!)の手でパチ☆

きのうはほのぼの。お馬さんが至近距離!

薄ピンクが美しい豚ロース、

あぶらなのにしつこくない豚バラ。これでもか!ってくらい豚肉だけ食べ尽くすBBQ@湘南台(藤沢)🎶

宮治さん、という方が手がける豚・みやじ豚。月100頭しか出荷できないそうで、販売はインターネットのみ。知っている方、価値が分かる方にしか販売しないという方法(あとは月に数回開催されるBBQで、これでもか!というくらい食べ尽くす→結果そこで「こんな美味しい豚肉食べたことない!」とオーダーしてしまう。笑)。いわゆるこれまでの流通だと「せっかく美味しい豚を育てても生産者の名前も出ないことになる」し、そもそもいろんな生産者と紛れてしまって店頭に並ぶことになってしまう。

思い切ったビジネスだと思います。そして一朝一夕で今があるのではなく、ここまでちゃんと‘ブランド’に育てるには時間もかかる(確か14年経つとおっしゃっていたような)。でも、信じられる味があれば。BBQの予約もちょっと先でないと取れないくらいの人気になる。

ちなみにBBQは本当に手ぶらでOK、アルコールの用意もあっていっぱい飲みたいなら持ち込みもOK。お肉はたっぷり1人あたり400グラム(!!)、4600円はリーズナブルな気がしてなりませんでした!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.