King Gnuはキングになる🎶

きのうの文化放送『music with you!』お付き合いくださった方々ありがとうございます!ツイッターでの反応がすごく良くて、andropの人気が伺えました。追って書きますね(^^)

さてさて最近のライブのこと。やっぱ冬時期って行くライブが相対的に減りますよね。最近また出かけるライブが増えてきて、春なのだなぁ(笑)と思う♪

まずは何と言ってもこちらがすごかった!前回、メジャーデビュー発表!という時のライブが本当に全く見えなかった(それくらい盛況だったということ!)ので、肉眼でどうしても今のうちに見たいと思ってお邪魔させてもらいました。

大きくなる予感はしてました、前回見た時にも。でももうちょっと‘チャラい’のかな、と思っていたんです。でも、全然違った…人としてはチャラいかもしれないけど(これは勝手な想像。笑)、音楽やライブ、時代を切り取っていく力…これまでのバンドシーンにはないものを感じます。身震いするほどに感じます。今、CMにも曲が使われていたりしてグングン一般の知名度も上がってる中、タイプは違うけどSuchmosみたいな感じで上に行くのはやっぱり間違いないですね、と思います。

MCをほとんどなくライブを進めていく感じがとてもカッコ良かった、楽曲だけで十二分にカッコいい。そしてライブのレベルも前回に見た時よりも高くなってる。そんな折、ひょこっと入るMCがやっぱり…チャラい(爆)←褒め言葉にとって欲しいのですが、「え??」という、言葉を変えれば三枚目なMCなのだよ(猛爆)、でもそれが、ギャップも含めて逆に面白いのかもしれないなぁ。ラジオゲストで登場されているのを聞いた時に普通の男子だなぁと思ったのだけど、あれは緊張していたからなのかもしれないですしね(ディアフレンズで聞いた時)。

アンコールで1曲演った後も鳴り止まない拍手。そもそもコーストってこんなにお客さん入るところなんですねってくらいまぁすごい人だったし、そんな人いっぱいでも演奏が始まる時にぶわ〜っとお客さんがステージ前に行く時のお客さんの渦みたいな様子を見たのも久々です。でもお客さんの層はオシャレさんが多くて、やっぱりこれまでとは違うムーブメントで先頭切って走って行くのは間違いない、そんなバンドだとしっかりと思わされたライブでございました♪

ライブ中に1曲だけ、撮影等がOKということで。SNSなどにも自由に使ってくれと。こういうところも今の時代、もう必要なんだろうと個人的には思います。そこで思い切ってカメラに納めて、あとはライブに集中してもらうほうがいいような気がします(BiSHみたいにライブ全編撮影OKみたいなのももはやアリなのかもと個人的には思っているので)。

こういうところもそうですよね、でもOKにしようとしたってなかなかできないのが事情だと思うけど、彼らの場合は「できないのが不思議」ってな音楽業界のルールが多分にあって、それをどんどん新しい方向に自分たちで舵を切っていくような、そんな力を感じさせるんですよね。以上、勝手な想像ですが、本人たちを存じてるわけでもないのにすごく頼もしくもある、そんなバンドだと本当に思います(^^)

渋谷で見かけたラッピング車両、こちらも何ともクール!

 

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.