時代は変わる、いや、時代はいつでも変わり続けている。

きのうKing Gnuの新木場コーストでのライブに行ってきました。得るものがありまくりでした…それがタイトルです。

King Gnuは新しく、音楽シーンに台頭してくるのはもう間違いなくて。そんでもっていろんな新しいことも仕掛けてくると思うのだけど、それは新しい、ではなく、彼らの世代にとっては「え?これ普通でしょ?逆になんでできないの?なんでやってきてないんだろう」みたいな…そういう感じのような、そんな気がします。とにかく彼らのライブは刺激になった。ということはあとで書きます(って言ってライブレポが書けていない今日この頃…)!

あっという間に3月に入ってしまいましたが、先月はいろいろありました。まっこれに時間が取られたのもデカいのだけど(爆)!

恵比寿駅のキン肉マンスタンプ設置場所に置かれているこちら。駅の方々の努力が見えるところもあれば、しれ〜っとしているところもあって。それぞれ個性があってそんな意味でも駅を回るのは面白かったし(たぶん「キン肉マン世代」の社員がいるところは頑張った感じがする。笑)、「あなたまた会いましたね?」って方と遭遇したり(笑)。スタンプラリーって子供のイメージですが、ことキン肉マンのスタンプラリーは大人が白熱した感がある!

2月いっぱい、関東のJR63駅で設置されていたキン肉マンのスタンプ。そのスタンプラリー、全駅制覇しました!パチパチパチ!!!

(係の方が、「後ろのキン肉マンと同じポーズで!」「はいもっと笑顔くださーい!」などかなりのカメラマンっぷりを発揮。笑笑)

そんでもって、全駅コンプリートのプレゼントはこれだ!!

キン消し(猛爆)!!!

とある駅では大学時代の同級生に声をかけられ(笑)いっしょにパチ☆

結局、のべ何日かかってるんだろうか?JRの1日乗り放題切符も使ったりしつつ、その切符の範囲外の場所もあったし(遠いよ…取手…笑)、宇都宮線にこんなにたびたび乗っていても降りたことのない尾久駅も降りなくちゃとか、スタンプのためだけに羽田空港の駅に行くとか(笑)、も〜!!!とか思いつつ、ズルをして(許されるズルだろう)JRの沿線に住む人にスタンプ押してもらって来たりとか、いろいろしたけど…キン肉マンスタンプラリーの第二弾が、もしももしも開催されたら…

参加するね(キッパリ)!!!

なんかすがすがしい達成感がありました。なんてこともないことだけど。笑!

そんなわけで年明けてから全く行っていなかったことにも最近、気がついた!!

岩手人の拠り所・イワテバル🎶

ゆっくり、マスター・タツマさんと他愛のない話をしながら飲める幸せ。そう、月に1回でいいからこうしてなんでもない話をしながら飲めるくらいは。この先もがんばろうかな、なんて。そんな話をお互いにしながら。

岩手の人が東京で頑張ってるだけでも、すごいことだから。たまに羽を安めにくる場所として、自分はがんばらなくちゃ、ってタツマさん。そんな、この場所があるから。ここで羽を休めて、また一歩が踏み出せる☆

タツマさんとはその後、別なお店に移動して1杯。岩手に住む岩手県人に電話をしまくる夜(笑)!

某レコード会社の寺ちゃん&りーぬとも飲みに行き!

エイベックス時代の同期とも久しぶりの邂逅。よくこのブログに登場していたご近所さんでもあった(大きめの体格の)Oさんが昨年、異動で東京を離れてしまい(そんなわけで彼の姿が最近ないのよ。涙)。この日は電話で参加(爆)!

このメンバーが揃うのはいつぶりなんだろう。かれこれ10年くらいとか、それ以上かもね?で、この中に入るべき人は他にもいるのだけど、連絡が取れなかったり残念ながら音信不通だったり。もしももしもこのブログを見ている同期へ、わたしの携帯の番号は変えてないので連絡をください。もしも今はできないなら、できるようになってからでいい。集まれる人は、こうして集まってるし、連絡を待ってるからね(^^)

あ!今週はこの方と飲むんだった!笑

「社会の窓が開いてないかチェック」だそうです。相変わらず文化放送に行くとバカみたいな話しかしてないけど、わたしにとっては本当にありがたい存在のアマガイさんです☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.