ROTTENGRAFFTY武道館ライブ上映会🎶

本日(1/30)、ロットンの武道館ライブDVDはつばーい!パチパチ!

に先駆けて。新宿2デイズ(1/24&25)+京都2デイズ(28&29)の計4日間(各回2回上映)、メンバーも登壇して映画館でのDVD上映会が開催となりました!

わたしは24日にマイクを持たせていただきメンバーとご一緒させてもらいました(^^)

(カズオミさん以外のメンバーが全員集合。ちなみにカズオミさんは上映会の最終日・京都だけに登場するというレア回あり)

各回とも、1回目はライブ上映→メンバー登壇/2回目はメンバー登壇→ライブ上映 という流れだったので。たぶんMCがみんなキツかっただろうなと思うのは…1回目ではないでしょうか。

武道館ライブはわたしも武道館で見ています。でも、スクリーンを通して見ることでその時に気づけなかったメンバーの表情やら、改めて聞くMCやら。そして時おり映るお客さんの表情。爆音で流れる音たち。素晴らしくってですね…

1回目のトークの時に壇上に上がったら、感涙している方や余韻に浸っている表情やら。ここで何か喋るってホント酷だなぁって思いました…そもそも、わたし自身もじーんとしてましたからね…(マジで)。

こんな話はするつもりがなかったんだけど、そんなわけでメンバー呼び入れの前に「松原」の話をしました。最近このブログにつとに出ている神戸・太陽と虎というライブハウスの人でレーベルもやったりいろんなことやってる人。松原はこのロットンのレーベルの社長という立場でもあるんですね。

そんでもってなんでわたしみたいな人がマイク持ってるんだろう?と思った方が圧倒的で東京はまだまだアウェーです(笑)しね、でもそれは会場のお客さんもみなさん耳を傾けてくださっていた。ロットンのファンの方々に助けてもらいながら。この日は雰囲気が作れたと個人的には思っています。不手際等ありましたが、本当にありがとうございました!

しかしいい写真だなぁ…メンバーとのこの写真、宝だな☆

会場入りするなり「ちえぞうさん!?」と声をかけてくださった方が!ウレシス!!2年前の『東日本大作戦番外編』にいらしてくださっていた方でした。

さかのぼって、ロットンというバンドのことを思うようになったのはこの時のトークイベントだったのは間違いない。

チケットに自分の名前が入るなんて…これまた宝(涙)☆

この日、登壇したメンバーはお客さんも曰く「いつも通り」。まぁわたしはお客さんを前にしてもうちょっと喋ってくれると思ったんですけど(笑)、でもね、ひとつだけ書くと。ナオキくんにとってはいくら武道館という大きなステージだったとしても「終わったこと」で、もう、「次」に向かっているんですね。彼なりの照れとか恥ずかしさとかはもちろんあれど、でも確実に「次」「未来」へ行きたい人なんです。そしてその「次」というのは、一瞬一瞬を大切に、歌っていくということ。

だからそれ以上の言葉はいらないし不必要に出す必要なんてないんです。その姿をこれからも、ライブハウスだったりそれこそ「もう一度、立ちたい!」とノブヤさんが言っておられた武道館でも見に行くということ、そこで証明してくれることであって(^^)

…なんて書きつつ、実は。ライブ後に丁寧に挨拶したり関係者にまず一声かけにくるのってナオキくんなんですよ(笑)、これホント。

ということでここだけの話なんかをちょっと書くと、ナオキくんは舞台挨拶が終わってからは他愛の無い話が止まらない、ディズニー映画とかネットでハマってるドラマの話とか。笑

逆に、武道館の前もじんましんが出たりして大変だったというノブヤさん。彼はナオキくんとはタイプが真逆なのでお客さんも「え」と思うようなここだけ話をいろいろとしてくれた。上映会前に「150回は見た」と言っていたライブ映像をスクリーンを通してこの日に見て号泣(したと言っていた)。お客さんにもお見送りに行っていた、というより、そうせずにはいられなかったんだろう。

そんなボーカル2人の他にこの日はユーイチさんとヒロシさん。この日は会場に二十歳というファンが来ていて「ハタチの頃はどうしてましたか?」みたいな質問が会場からあったのですが 、おのおの違うバンドを組んでいて、ノブヤさんがヒロシさんをリーダーにしてバンド組んでたのはちょっと笑ったなぁ、今ではメンバーの中での愛されキャラ?みたいなヒロシさんが。笑。かと思えばユーイチさんは「関西人なんで隠すこととか何もないっす!」とか言ってたくせに、「ハタチのころに組んでいたバンド名だけは言いたくない(恥)」とな。気になるやん!爆!

彼らの攻略法(笑)が今回、完全に分かった気がします。ということで最後のさいごにお願いしました、「もっとトークイベントみたいなの、やろう」って^^!まんざらでもなさそうでしたね、みんな。

これからもつきあってくからねー、ロットン!!!

そんなこの日。いつメンも普通にお客さんで見に来てくれていたのだよー(涙)!!!ありがとう!!!川ちゃんはすっかりロットンのファンになったそうです🎶

そんな上映会を経て→4日間のまとめはコチラ

あらためて、本日。ロットンの武道館DVDが発売になりました!!!これを見て、これからロットンのライブに来てくれるたらいいなぁ、って心から思っています。発売おめでとう(^^)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.