新年早々 縁起がいいや🎶

おはようございます!

きのうのmusic with you!、ズーカラデルをお迎えしたオンエアは貴重になると思うのだな…追って番組ブログはもちろんこちらにも書きたい…でも後手後手になってる…分かってるもうちょっとシンプルに書けばいいことは…でもでも、ちょっと色々あって久々に2011年の震災後のもろもろを振り返って読み返したら忘れてることがいっぱいあった…だから反芻しながら記録することは大事なんだ…そうだ…!

さて、

2019年の文化放送はじめは、芝大神宮にお参りをして🎶

シバハマラジオHPよりお写真をいただきました)

今週の火曜(1/8)、今年度の文化放送ナイターオフ番組『SHIBA-HAMAラジオ』にお邪魔させてもらいました🎶

火曜パーソナリティは立川こしらさん(右)、で、この日は金曜パーソナリティの春風亭ぴっかり☆さんもご登場で、そんな中になんで、わたしが…

ですよね!!??

実はですね、こしら師匠がかなりのポケモンGO好きだという噂は耳に届いていたのです。逆にわたしの噂もこしら師匠に届いたらしく(爆)、そんなわけでポケモントークに花が咲くというお時間に!さすが文化放送(猛爆)!そしてポケモンさん、いつでも番組やれますのでスポンサーお願いします!!

まったくポケモンに触れていない、ぴっかり☆さんにスタッフが持ってきたポッポ&イーブイのイラストを手に。ちなみにそんなぴっかり☆さんは前の名前が「春風亭ぽっぽ」だったのだそう!ひぇー!あたくしのイーブイのモノマネに「ババァが気持ち悪い!」とかポンポン飛ぶようなテンポと暴言(笑)とエロと。面白かった〜ひとり喋りもいいけれど、掛け合いトークの妙とか面白さというのも絶対にあるよね。実際、FM岩手の当時のアナウンサーだった古賀さん(今はふくしまFMアナウンサー)に学ばせてもらったところはとても大きかったと思うしあの当時を懐かしく思い出したりしました☆

こしら師匠とはポケモンフレンドになりまして。フレンドになるといいことが色々あるのですが、一番はポケモンの交換ができることかな〜でもこれはフレンドレベルを上げてからでないといけないとか、ちょっとしたルールはあるのでまずは、こしら師匠ともっとお友達にならなくちゃですね♡いい歳してポケモンに熱中する40代が増えてウレシス(^^)

振り返って1月1日。お店ではこんなビールが飲めるのね!

1日に渋谷の街に出てみたら、思いのほかいつもより人は少ない感じでした(ちょっと拍子抜け)。とは言え開いているお店も多くはないので、ご飯を食べに行くのも一苦労。どっこも混んでる!

渋谷の西武にて。岩手の人なら一目ですぐ分かる&爆笑できるかな(^^)?

パンの喜福堂の福袋が800円(だったかな?)とかで美味なフランスパン&食パン2斤。良き買い物!

1日に出かけられたおかがで、今年はShu UemuraのHAPPY BAGもゲットできたし、サンローランのコスメ福袋(これは通販限定ね)も買っちゃった♡サンローランのはどう考えてもとってもお得でたぶんわたしのは「当たり」だったと思うけど、

聞いてくれ…

アイカラーのパレットが入ってたのはいいんだが、今まさに使っているのと完全に同じカラーのパレットだったんだ…!!!か、かぶった…(汗)!!!アイカラーって同じものはまず2つ買わないよね、開けた瞬間「あはは〜」と乾いた笑いが出てしまいましたとさ。

初売りでドン・キホーテのペンギンにも会えました(笑)いぇい🎶

This entry was posted in つれづれなるまま。, ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.