暴年会①宮古→大船渡

水戸でのパーティMCの後、盛岡にイン。しかしせっかくの盛岡なのにと体にムチ打って出かけたけどやっぱり疲労がピークで1杯しか飲めませんでした…ライブハウスのクラブチェンジが新しくオープンさせた飲食店(ちょっと宣伝するとコチラ)に出かける気力も出なかった…年明けて、リベンジするぞ!

ということで盛岡を出発してミャーコへ。朝から開いてる盛岡駅内のAeron Coffeeはホントにスタイリッシュな空間。そして安比ジャジスポのポスターは今年もシャレオツ♪

暴年会、今年は宮古からスタートして→大船渡→石巻のライブハウスを回ります♪

宮古の暴年会、先生が描いてくださったイラストにマイクを持ったわたしの姿が…う、うれしい♡

暴年会を取り仕切る、ジュン・ランボルギーニと宮古駅で合流して宮古といえばまずこちら・駅そばをキメてからーの!

そう、あたくしのミッションはここから!3ケ所のライブハウスをまわる暴年会、バスツアー参加者のバスガイドでございます!

パンダの手荒いウェルカム(鼻もげるかと思った!骨折するかと思った!爆)&お見送りをいただいて、しゅっぱーつ!!!

スコちゃんこと我がポケモンの師匠、スコット・マーフィーもマイクを持ちつつ。

今回は運転手さんが「日本でたった3人しかいない」という男性バスガイドさんでもありまして!運転手さんのあんなお話こんなお話を聞きながら、休憩2回の約3時間のゆっくりとした道中はあっという間でした🎶

今思うと、「あの話をすればよかった!」とか出て来るんですけど(笑)、それくらい運転手さんのお話が面白く素晴らしかったし、わたしが話せることは今年の暴年会にとっておきましょう。ということでもう今年も勝手に参加するつもりだし、年末のこの日のためにがんばろう!と、今、写真を見返しながら思うほどです。だってもう「今年もやる!」って宣言がアーティストの口から出てますからね!笑

さ、ということで!大船渡のライブハウス・Kesen Rock Freaksに到着ですよん🎶

我らがヒロポンさんの乾杯の音頭で暴年会、スタート!みんないい顔だ〜(^^)

そんなこの日は会場でスペシャルドリンクのご提供もありましたね🎶

1本9万円って言ってたっけ?の、ビッグボトルのワイン!

みーちゃん細美武士の足もとで比べると大きさ分かるでしょ?わたしも1杯飲もうと思っていたのに早々に売り切れました…!笑

この日、ライブハウスで何が起こっていたかは記すまい。あの日あつまって時間を共有したみなさんとの秘密ね♡

ちなみにわたしは号泣しました。思い出して今また泣けてきます。去年も大船渡では泣いたんだよなぁ(笑)、みんな、みんな「ちえぞうさん!」って声をかけてくれてはケセンロックやら盛岡のいしがきミュージックフェスの思い出なんかを話してくれる。お酒飲んでベロンベロンになりながら、もう幸せなんですわ。ということで、もうちょっとだけマイクを持たせてください。こんな感じで決意も新たにさせてくれるような、暴年会はそんな場所でもあります。

ねっ!みんな、ありがとー!らぶ♡♡♡

はぁー、がんばる!!!

おつかれさんの飲み会にて。VERONICA VERONICOキーコちゃんと。この日ほんとうにベロニコたちとも仲良くなれました♡

某レーベルのハムちゃんと♡ほら彼女が出すぎでしょ最近の拙ブログ(笑)。彼女のアクティブさゆえでございます!

この日は来年のケセンロック開催の発表がステージからあって、そんな場に立ち会えたことも不思議なご縁でいろいろ思い返すとただただ不思議だなぁと思ってしまいます。

ケセンロック実行委員のおいきんさん(左)、いっぱいお世話になっています。ありがとうございます!そして工藤くんは自撮りが本当に達者で…

ほらね!

あっという間のお時間は、翌日の石巻へと受け継がれます(続く)!

大船渡に到着してから、暴年会まで時間があったので恒例のショットを撮影に🎶

ライブハウス近くにある、銘菓『かもめの玉子』のさいとう製菓へ。今年も南阿蘇から東海大学生が2名、遊びにきました。今年やってきた学生くんとパチ☆

ライブハウスが入る商業施設・キャッセン大船渡の事務所にもみんなでごあいさつ。もちゃこ(左)、今年もお世話になりましたー!

ライブハウスでお客さんにツッコまれまくったのがこの特大ジョッキね。そうなんです、暴年会のスタートまで時間があったので、幡ヶ谷再生大学ゆかりさん&南阿蘇の東海大学生とライブハウス至近距離で、これまた私めがたいへんお世話になっております飲食店『ノイマーレ』にてお食事したわけなんです(途中からハムちゃんも合流)。ちなみにノイマーレは何を頼んでも地のものを最大限に利用したお料理が絶品で素晴らしい!このお店のために大船渡に行く価値あります!とまで言えます!

そうそうそんなこのジョッキで飲みつつ、「そろそろ暴年会スタートだから行きますか!」という時間になったらお店の某スタッフ(=ライブキッズ)が、

「ちえさん、そのジョッキ持ってっていいっすよ!」

あー、じゃあお言葉に甘えますね!…というのがスパイラルのはじまりだった…

特大ジョッキを戻しに行くと…

「ほい!」とおかわりが出て来るシステム…

こちとら特大ジョッキを返しに行っているだけなのに…な、なぜだ…!!??

酔っ払うのを誰かのせいになどしてはいけない。そうわかっている。しかしこんな最高なお店&スタッフ&マジでうまいレモンを使ったサワーですもの、断れるはずがないではないか!!!

もう最高で最高すぎるの、伝わりますかね!!!続く♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.