キミに決めた!!!

↑ってのは、今年の映画・ポケットモンスターのタイトルです。まぁこれが泣けたのよ〜、で、ちびちび起動しているニンテンドーSwitch、ゲームのポケットモンスターもついうっかり泣いてしまう出来事が発生しました…ゲームやっちゅうねん!笑

まだまだポケモンの冒険の旅は続くよ。そしてライブへ行く旅も続くよ♪

2019年に何がなんでも(個人的に)応援するアーティスト、決まりました。

その一つは。この日のライブを見て。Xmas Eileenです🎶

もともとは今年のケセンロックでお会いしまして、その時に「マネージャーが(面白いという意味で)逸材」と思ったところからなので、ましてやケセンロック中はライブも見られてないし、そんなわけで音楽は二の次でした。

その後、何度かライブは見せていただきつつ、渋谷・Space Oddで開催の3デイズライブ(ゲストを迎えて)のうち、1日お邪魔させてもらいまして、この時。完全に「あっ、来た!」と思いました。これはもうこれ以上言葉にはできない感覚なのでね、ライブを見ていて思ったバンドは自分的に間違いない直感です(CDだとたまに外れることがあるのだけど)。もう、3日通して毎日見たい!と思ったほどでした(本当に)!

MCもまだ雑だなーと思う。けど、音が鳴った時のステージから、客席までの空間づくりが素晴らしいんだよね。いわゆる一体感と言えば良いのか。でもその空間は、これまであまり感じたことのないようなちょっと、いびつというか歪んでいるようなところがあって、それがなんともわたしには素晴らしく思える!

お客さんの年代も幅広くて、明らかにわたしより歳上の男性がエライ汗かいて体動かしてましたからね。最高(^^)!

嘘か本当か、クリスマスの時に大阪のあいりん地区でボランティア的な活動をしているとWikipediaに書いている。だからそんなバンド名なのだと。それがそうだとしたらそれで良いし、そうでなくたっていい。ステージに立つお面?の顔があって、そうでない時の生身の顔が(たぶん)あって。一体、何者なんだろう?と思いつつ、ステージに立てば見せるものがカッコいいというこのギャップ。全身タトゥーだらけの身体。

なんでもかんでも明らかにされる世の中だけど、わからないことがあってもいい。見た目がどうであれ、カッコいいものはカッコいい。

自分の大切にしたい価値観や考え方を、ちゃんと「大切にしろよ」と伝えているような気がした。は、褒めすぎですかね。笑

Xmas Eileenを応援するキャラクター・ベリールードくんを連れて帰ってきました(1800円で物販で売ってます)!他にもタンクトップとか、TシャツなんかもXmas Eileenのものはセンスがいい♪

これから追っかけますよー!!!

絶対、注目しておいて間違いないですから!!!わたしが言うんですから間違いないって(^^)🎶

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.