最近ハヤりのアレ🎶

映画化されている『日日是好日』の文庫が、とある書店でランキング3位だったので手にしてみたらまー面白い!今日中に読み終わってレディースデーに映画を見たい!ともくろみ中。

いやはや1週間、あっという間。

ディレクター、わかなと飲み。若い女子がどんどんがんばってほしい!いろんなことがあるけれど、がんばってほしい!そのためにわたしが何かできることがあれば、それをするのが。今のわたしにできる最大のことなのかもと腹をくくっている。

なんだろうな、最近のこの調子いいテンションの感じ(^^)

そんな最近、キョーミありすぎなのはトルコの遺跡・ギョべクリテペ!完全にTV番組の『やりすぎ都市伝説』の影響です。笑。月刊誌のムーも読みたいと思います。爆!

…なんてことを話していたら、冨ちゃんがナイスな仕切りをしてくれました!

「某テレビ局、元イスタンブール支局長との飲み会」!…す、すばらしすぎ!!!やっぱ持つべきものは友!!!

京野菜が美味しいお店を押さえてくれていた元支局長。このあと生のししゃもとか肉魚もまぁ美味で美味で、大人ってこういうお店を知ってることも大事だなぁと実感。「いやぁ本当は串カツ田中にしようかな〜と思ったんだけどさ!」なんて、さら〜っと言えるのもまた素敵!

初対面ながら最初はキンチョーしたものの、あっという間のタイムアップ。他国にも海外赴任されていただけあって、そういう方のお話は面白いね。あれもこれも手に入れることなんかできないのはわかってるけど、やっぱり一度は海外に暮らしてみたかったな…(この先あるかしら?笑)!

シメのカレーうどんまで全てがパーフェクト。またお会いできる時が楽しみです。ありがとうございます!!!

この前、文化放送に行く時に見つけたおやつ。

ちゃんと伏線があったよコレ。笑

コメダ珈琲店が始めたコッペパンのお店。こんなパンを出してました!なかなかに再現率が高かった!

はじめて元住吉駅の界隈をぶらぶらしました。商店街があるというのはやっぱりいいですなぁ。こんな日本酒も見つけてくいっと飲んだ週末。お米のあまみが口の中いっぱいに広がります。日本酒のおいしい季節に入ってきましたなん☆

そうそう備忘としまして。元住吉にあった『Bremen Fairytale』というお店の取り組みがとても素晴らしいと思ったのでした(リンク貼ります)。福祉的な支援の取り組みをしているのですが、デザインという力を借りて見せ方をまったく別のものにしている。なるほどなぁ、でした!

そうそうボジョレーの解禁日に、お店でボジョレー飲みました♪

最近よく見かけるやつですねコレ。チーズの中にパスタを入れて濃厚チーズクリームのパスタを作るってやつ!

もうこれがたまらん!でした!!うぅ思い出してもヨダレでます…!!!

ちなみにお店の方曰く、イタリアではこんなレシピはないんじゃないかなぁ?とのこと。日本スタイルではないかとのことですが、これは真似して良いんじゃないかと思いましたわよ、イタリアのみなさま!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.