いろんなひとが いろんなやりかたが あっていい☆

先週末のおはなし🎶

とっても、とっても良き弾き語りの夜でした(^^)

出順はちょうどこの下→上、という流れで、下3人は宇都宮の地元勢。いやしかしこれがそれぞれ味がありましてね、もう正直なところ5人も出る弾き語りとかだと前半は期待しないんですけど(すみません)、この日はそれぞれがい〜い個性があって、しかも地元勢は交遊もあるからリレー形式でトークを繋いでいく(自然と出た会話だけど)のもまた良くって、さ!

そんな中。この日は岩手の村松くん、リリースツアーということでお迎えしたゲストの海北さんが…

圧倒的にかっさらっていった…

この日のセットリストは反則。30、に始まり希望、燈る街。傘のない帰り道と共に一色さん(つばき)のお話。あぁダメだ、涙出る。

曲数とか時間の問題じゃないなぁと思う。短かろうが少ない曲だろうが、いいものは確実に伝わるなと海北さんが完全に見せつけた。

からーの、村松くんは本当に大変だったと思う。

でも、そんな中、「自分のペースで」堂々としていた。

村松くんは一人で、ギター1本で。いろんな場所で渡り歩いて行かなくちゃいけない(岩手出身というだけでもはや親心。笑)。いろんな場所でこうして揉まれていけばいいのだ。そして、きっとその声は、もっといろんな人に、届いていく☆

ライブ終わりに!

「ちえさんですよね〜!」と声をかけてくださった方!イエイ!

ツイッターでたま〜に番組の感想を寄せてくださる方ですよね!イエイ!

あぁこうして音の鳴る場所でお会いできるって本当に素敵!イエイ!

栃木といえば、いもフライ。

レディオベリーにお邪魔してみんなの仕事の邪魔をしながらパクついてきました(^^)ふっふっふ!

からーの!

打ち上げへ!

建太くんのタオルが偶然にもベリーのタオルだった。普段使いしてるらしい(笑)!そうなの建太くんとは何年ぶりで会うのだろう?SHIT HAPPENINGというバンドが今また動いているので、この日の弾き語りも良かったけどバンドが楽しみなんだな、わたし。で、この日は建太くんが大好きだという(びっくり!)落語の話がまぁ長かった熱かった(爆)!

ひさーしぶりにシメのラーメンとか行っちゃいました♪

これまたひさーしぶりに宇都宮の屋台に行ったのだけど、こちらに出店してる店舗も変わってるんだな…そうだよな…

ヘタすぎる自撮り。左から建太くん→金子さん→横田さん→サエッキー(ヘブンズロック)→村松くん!

村松くんは「徳一」というお名前から「とっくん」とみんなに呼ばれて、「犬みたいでわしゃわしゃしたい!」って言われてたのもなんか「わかる!!!」って感じ!たぶん同年代の出演者もいるんだろうけど、村松くんは年下に見える可愛さがあるのだよね、うむうむ(^^)

そう、村松くんは本当に可愛がられるタイプだなぁって思う。同じ出演者のみならず、関係者やお客さんまでをも(笑)!それはこの日にいろいろ話して分かったことでもあるし、それが村松くんの良さなのだし、わたしから見て「こうしたほうがいい」と例えば思ったことでも、いや逆にそれが村松くんの個性なのだなと。一晩経って思ったりしたのでした。

だから、これからも一人でギター持って、いろんなところで歌って行けばいいのだ!何をどうしろとかじゃなくて、シンプルに、それが答えだよね、きっと。それを続けていれば。

村松くんの声は、もっともっと多くの人をきっと包みこんでくれる。そんな天性のものが、村松くんには、ある🎶

だって!!!

レディオベリーのゆー兄&スギ氏も虜にしたのが、その証拠ってもんでしょ(^^)イエイ🎶

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.