ポケモントレインに乗ってみた🎶

またまたポケモンGOの話題ですみませんが、今朝起きたら藤原ヒロシさんデザインの着せ替えがアバターに着せられるようになってました(藤原ヒロシすげー!!!)。伴って、そのデザインのキャップを被ったピカチュウが出て来ていてカワイイ♡きゅんきゅん♡

ということでちょうど先週の土曜に乗って来たこちら!

一ノ関駅〜気仙沼駅の大船渡線を結ぶ(基本的に)週末の1往復、この列車が走っています。前にもこの列車に乗っているのですが、実はリニューアルしたんです!

ヘッドマークはピカチュウ×イーブイ♡

車内は基本的にピカチュウが大フィーチャーされていて、

カーテン閉めてもピカチュウ!

プレイルームもピカチュウ一色(子連れでない大人もそこそこいるのでオトナのみなさん安心してどうぞ)♪

プレイルームでピカチュウ大行進!

車内検札のしるしまでいちいちカワユス♡

出発進行のお見送りまでいちいち素敵!

ピカチュウ一色の中、ライトに潜む他のポケモンたち。

ポケモントレインは快速運転で、止まる駅にはピカチュウのイラストが入った駅の看板が(しかも全箇所、イラストがちゃんと違う細かさ!)。

さらに駅ごとに、何かしらのムフフな仕掛けが…!

そして快速停車の駅のいくつかで、6〜7分程度のブレイクタイムが。そしてみんな降りて、駅で記念スタンプを押します。台紙は出発駅で全員に配られます。このスタンプがまた可愛くてですね♡

2時間かからない道中は、様々なアトラクションと仕掛け、景色を見たりピカチュウの車内案内であっという間でした。

ってなくらいのご報告にしましょう、乗った方がオトナも100倍楽しいポケモントレイン。一ノ関駅はまた駅弁が美味しそうなものいろいろと取り揃えてる駅でもあるんですよね〜、そんな駅弁買い込んで、是非ぜひ(^^)

ポケモントレインに乗って、この日の行き先はコチラ。そう、大船渡にできたライブハウスだったのですが、コチラもポケストップになってたYO!

 

いやはや…

ポケモン、ポケモンって言ってるけども…と思った、そこのア・ナ・タ!!!

ウィー アー Pokemon フレンズ🎶

我が師匠のロンジさん(BRAHMAN/真ん中)と情報交換していたら@いしがきミュージックフェスティバル、O内Sん也っていう某できる男が通り過ぎるたびに、

「まだその話ですか!」

と言って白い目(笑)で見るのを気にせず話していたところ、

「オレモポケモンヤッテルヨ!」

と流暢な日本語で入って来たMONOEYESのスコちゃん(スコットマーフィー)!

うえーい(^^)!!!

ふるさとアメリカへと帰ってきたばかりのスコちゃんに交換してもらった、アメリカ限定のポケモン・イルミーゼ!

やっぱり、持つべきものは友だ〜〜〜(^^)!!!

スコちゃんもロンジ師匠もポケモンレベルと所有数がマジ半端なくてわたしからすると神レベルです。笑。師匠には「総じて、ちえぞうは気合いが足りない」と言われたので(爆)、また気合いを入れ直して頑張っております(アホ)!さらに、いしがきミュージックフェスの打ち上げ会場では「ちえぞ、ちょっと来て!」とスコちゃんに呼び出され「あのさ、ケータイ貸して」と手持ちのポケモンをくまなくチェックが15分以上(猛爆)、「これとこれも交換できるね(→フレンド同士の手持ちポケモンを交換できるという制度がある/制限等もあるけど)」って、なんて優しいスコちゃん!!!

…そんな意味でも、記憶に残るいしがきミュージックフェスティバルになりました…ちょ、ちょっと余談ですが( ̄∇ ̄)アハ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, ♪♪たび♪♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.