生き続ける!

さてさてさてと。いしがきミュージックフェスについてもまだまだ書きたいことあるのですが。そして本日は文化放送『music with you!』でございます。こちらについても書きたいことがいっぱいあるのですが(↑ぜひ番組ブログへ!)。

昨日のことを書いておきたい!!!

ロットン、武道館に立つ!

アリーナは6つのブロックに分かれたスタンディングだったのですが、あれ、柵、壊れないだろうか…?と、見ていて不安になるほどの盛り上がりでございました。

生きる、ということを痛切に感じた最近。ノブヤくんのお父さんが倒れてしまったけど、武道館に立つ姿は両親揃って見に来ていたと言う。そして、「太陽と虎」というライブハウスの松原がガンと闘っていること。松原は本当にロットンの武道館が生きる糧だったと思う、とっても強い。

ラウドな音で、自分たちで言うように不器用で。でも、彼らを支える人たちの思いを大切に。自分たちなりに音楽を通して、ライブを通して。それはこれからも、きっと変わらない。なんかバンドとしての強い今後への姿勢みたいなものも見えた、そんな2時間超のお時間でした。

素晴らしいっすな。実はわたしはバンドマンになりたいと思っていた時期があります。Teen’s Music Festivalというのにも出たり(北東北大会までは行けた)、でも、ドラムの才能はないなぁって、早々に辞めました。笑

こんな曲をリリースされると、なおのこと思うね。わたしにはバンドマンの才能はやっぱりなかったと。爆

「ちゃんと伝えてや!ラジオで今日のこと!」って終演後、ナオキくんに言われたけどなんか自信ないな。って、言葉で伝えることが今の自分の仕事なのにね。やっぱり大好きだと再認識したばかりのお仕事なのにね!

‘誰しも生まれて 死へ向かう’…分かっているけど、分かっていないふりをしているのか。まだ遠いと思っているのか。でもこれを確実に認識できている人は、生き方が違う。それはこの曲の歌詞を読めば伝わるでしょう。

やんちゃで人付き合いがあまり得意じゃない人たち、っていう印象が、いしがきミュージックフェスに出てもらってからあって、全然、わたしも親しくなれませんでした。正直。もしかするとその印象は正しくて、今も彼らはそうかもしれないのだけれど、でも、そんなそのまんまの彼らの姿を追っかけたいと思う今の自分。そのまんまの彼らを伝えていきたいと思う自分。面白いね。笑

それくらい、今のロットンが歌う曲、1回1回にかけるライブの貴さ、ハンパない。持っていかれてる自分がいます。

武道館、そうだね。これが最後じゃなく、もう一度、この場所に立ってほしいな。日の丸の下でのライブが、なぜだかとっても似合っている感じもしたのでした。

ライブ後。お疲れ会!

わたしが持ってるのは…

これだ!

プシューってステージから飛ぶ演出(何て言うんだろ?)で、キラキラ舞うこれが美しかった☆

武道館の後に飲みに行くのはちょっと困る。でもちょっと、神保町方面に足を伸ばせばお店が色々と出てくる。飛び込みで入ったこちらのお店、ちょっと敷居が高いかな〜と思ったけど全然そんなことがなくて、何と言ってもとっても美味!これから武道館あとはご贔屓にしたいお店です。しかしみんないい顔してんな(^^)

ケントくんともう1軒、飲みに行ったら…

まおちゃんにバッタリ!

まおちゃんについては、「まおちゃん」で検索してもすぐ出てくるような方ですから。今度ゆっくり、ちゃんと約束して飲みに行くことにしました🎶

そんで…!!!

店主のたかちゃんとケントくんが同郷だった件!狭っ!!

ケントくんは今、若手の売れっ子ラジオディレクターじゃないですかなぁ?とにかく熱い思いやラジオに対して考えていること、いっぱい聞けた夜でした。彼みたいな人がこの業界にいて本当に良かったと思った。

そもそもケントくんを引き合わせてくれたのは、帽子にメガネでこのブログではおなじみ(うちの母も認識している。笑)トミちゃん。昨日、この3人で武道館に行ったのは。武道館ライブの直前にロットンのメンバーが東京に来る機会があったので、と、彼がディレクターを務める番組に急きょ、そう、本当に急きょ、出演させてもらったのです。ケントくんが出演に向けて調整とか色々頑張ってくれたこと、本当に嬉しかった。し、こうして繋がるご縁に本当に感謝しか、ない。やっぱり。

そして。その時のラジオを聞いたのですが、とっても悔しかった。いいインタビューだった。

本当は、できることなら、わたしが担いたかった…ラジオ聞いて、久々に「うらやましい」と思った瞬間でした。

理由的におかしいかもしれないけど、生放送で番組やりたいと思ったです。笑

 

さーて今日はちょっと久々に頭痛(アルコールのせい)と共にがんばりました。で、はっ!と今朝、気づいたのですが…

きのう、松原に会ってない(爆)!!!あんなにあんなに色んな人が、武道館にお祝いに駆けつけてて色んな人に会ったのになー。まぁ今じゃなくて次に会うべく時があるということでしょうな!ということでわたしも、生きて、生きて、生き延びるわ(^^)!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.