TOKYO CALLING +ふくしまFM🎶

この三連休はTOKYO CALLING!

初日が新宿のライブハウス、2日目が下北沢、3日目が渋谷エリアにあるライブハウスを使ってのサーキットイベント。このうち下北&渋谷のほうにお邪魔してきました🎶

下北エリアのリストバンド交換所。オシャレにモデルさんをアイコンに使ってこんな展開するのもやりますなぁ!

ヤングオオハラ→岩崎愛ちゃん→sora tob sakana→大橋ちっぽけ→THE 冠 と移動して立て続けに見ましたが、そして全てのライブハウスに行ったわけじゃないのに言えないとは思うけど、下北のサーキットは移動もとってもいい感じでできるし、なんかとってもいい感じでした!

この日は期待のヤングオオハラを13時〜(は、早い…)から見て、もうこれが期待値以上の素晴らしいバンドでして!もっと長尺で見たかった!です!まだハタチになるかならないかの沖縄のバンドはMVとか音源で聞く以上の可能性がある。ボーカル力も素晴らしい!「バーミヤンに初めて行った」なんつう話もなんともほのぼの。笑

でもそんな期待を持っているのは会場に集まるお客さんで明らか!でしたね!ほぼほぼ満員だったのでは?もっと大きいライブハウスでも良かったのでは?というほど。このイベント自体が、いらっしゃるお客様も「先物買い」したいところが大きい客層だからなのかもしれませんが、それにしても!

いやぁ、良かった良かった。まだアンテナが反応するかな。彼らは多分、この先おもしろい存在になる(^^)と、断言していい!

しかしヤングオオハラはいいぞ。と満足したのもあり、予定通り夕方〜三茶での飲みへと。だいぶ気候が気持ちいい季節になってきましたな☆

三茶でちょうど「山口県フェス」が開催されていたので、山口の地ビール・ちょんまげビールで乾杯!

コロッケやら黒かしわの焼き鳥をパクパク。秋の気配を感じつつ。

中途半端な時間でラッキー、いつも混んでるチャンポン屋さんへin!

そしてたまたま入った居酒屋さんが当たりだった。三茶には住めませんな…岩手のお酒、赤武も揃えていてお見事(キノコ柄の方は、その名も「ポルチーニ」という福岡のお酒。ひやおろしが出てくるのも、秋ですなぁ)!

そんでもって渋谷デイの方は、いちばん大きい会場のO-East下にこの花が飾ってあった。爆!!!

この日も13時すぎからオバさん頑張りました…ベランパレード→DOUBLE SIZE BEDROOM→indischord→レルエ→SHE’S→Ivy to Fraudulent Game→POT。はい大満足です(そして、体力をまだまだつけにゃいかんなと実感…渋谷は下北より広いもんなぁ…ぜぇぜぇ)!

福島のバンド、indischordも初めてちゃんと見られたし(もう東京にもファンがかなりついてる!)、レルエはこれから音楽シーンで面白い存在になるかもなぁ。個人的にはDOUBLE SIZE BEDROOM、まだ知らないこんなカッコいいロックンロールバンドがいたのか!と!

UNCHAINとかレゴ(LEGO BIG MORL)とか、チェリコ(The Cherry Coke$)とか日食なっちゃんとかズーカラデル…挙げたらキリがないんだけど、もうこの日は見たいのがたっくさんあって、サーキット・イベントの苦しさでした…か、体は一つ。えぇ!

しかし総じて進行が押さないこと、ボランティア?学生さん?が声を一生懸命出してライブハウスの誘導をしていたのもとっても好感。ストレスなく楽しめました。結局2日間の個人的トリは『music with you!』にも遊びに来てくれたPOTだったのだけど、演奏してる時の笑顔がとっても良くってねぇ(^^)「時間がちょっとまだあるからー!」と言って、ENTHも入っての演奏を見てもうなんかニンマリしてしまったのでした♪

去年、SET YOU FREEのイベントをお手伝いしてくれた学生のタマキちゃんにも会ったよー♡そしてこの後ほどなくして四星球のU太くんも普通に道を通りながら「あー!」って笑いあったのでした🎶

いやこれが実はですね!こうして道で会ったというのもですね!

昨日は渋谷でイベントを楽しみつつ、ふくしまFMに電話出演!という日だったのでございマシータ🎶いよいよ今週末に開催になる『騎馬武者ロックフェス』についてお話しするためだったのですん!

出演予定時間の10分ほど前からライブハウスの外に出てスタンバイ…radikoで放送を聞く…古賀さん(元FM岩手アナウンサー、現ふくしまFMアナウンサー)とラジオで話すのはいつぶりだろう…なんてことを思い出しつつ、おやおや、騎馬武者の実行委員が出て来て話し始めたぞ、間もなくだな…(古賀さん)「ちえさんとは岩手で長時間の放送をやっていた間柄ですから、さ、お電話してみましょう!」

……電話が鳴らない。

まったく反応しないわたしのケータイ。なんで!?

「ったくー、何やってんだか?」と生放送のスタジオで笑う古賀さんたち…え!?え!!!「僕〜はここ〜にいるぅ〜(by 山崎まさよし)」、なんで!?なんで!!!

その後、古賀さんからお電話をいただき、まぁ何だったのか理由は分からないのですが、予定時間とはまた別に急きょ、予定を割いてもらい生電話で登場させていただくと相成ったのでありました(パチパチ)!騎馬武者プロモーションとしては結果おいしい(爆)!

ふくしまFM、古賀さん、ありがとうございましたー(^^)!!!

ということで今からradikoで聞いてみますー。みなさま是非!そして騎馬武者ロックフェスに遊びに来てね🎶

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.