ドキがムネムネ!

今夜の文化放送『music with you!』、THE BOHEMIANSをお迎えしましたー!放送後記(番組ブログもこのページにも)は、追って書きます(^^)

眠れない夜も、たまにはあるのだな。

いや、たまにだったらいいほうか。

この気持ちが落ち着かない理由は来週には明らかにします。って、もう発表してるんでもったいぶる話でもないんですけど。

来週のmusic with you!には、the pillowsをお迎えします!

ホント、久々です。こんな胸キュン。ってなくらいにライブが素敵だったんです。ことしのワンマン。その追い討ちをかけたのは、先月の髭ちゃんとの対バンだったんですけどね。笑

そして、まだ自分がこうしてキュンとできるんだというのもちょっと嬉しい。爆

なんかこれまた、色々と繋がるのだな。これがまた。それも、また!

週アタマは、いつメン(=いつものメンバー)と飲酒。的な。

大ジョッキはやっぱりデカイね!爆!

平日に遅くまで飲みたくなくて切り上げたのに、結局ちょっとした広場でお酒を買い込んで飲んだ。あぁ青春。こういうことがまだできるのも、またちょっと嬉しい、いや、こんなことする年齢じゃないかもだけど。笑

なんとこのいつメンたち、盛岡・いしがきミュージックフェスに乗り込むらしい…ま、マジか!!!

って思う自分と、実はとっても嬉しく思っている自分と、それと、こうして動ける友達がいるという幸せと。

なんかね、そう思ってもできない時もあったり、それこそ、人と全く会ったりしたくない時期なんてのもこんなわたしでもあったし、動きたくても動けない時というのがあったりするし。

今年に入ってから、不思議とギアが入ったフランス語の勉強もこの春から更に気合が入って、何もない日には6時間くらいとか勉強していたら(まだ集中できるんだ!という自分にも嬉しい。笑)、ようやく簡単な文章は辞書なしですんなり読めるようになりました。やったとて何かというのも何もないし、自分的な目標の建て方は間違っていると思います(笑)。ただ、生きてるというのは、何かしら明確な目標とか何かが欲しい。と言うか、ある方が張り合いができる。これからのご時世、語学の勉強は必要ない気がするし(AIなんかがもっと台頭してくるでしょう)、目標設定を間違えたなーとか思うんだけど、でも。今、とっても充実しています。

このスキルが何にも生きないと思うけど、それでもいいよね。笑。世の中、有効なものだけが必要なものでもきっとないでしょう。でも、それでいいのか自分?

なんつって、なんか堂々巡ってるんです、最近。お寺に修行とか行った方がいいでしょうか?

残りの人生、そう、残り、っていう表現がもはや間違ってない。いろんなものに触れてきてもまだまだ知らないものっていっぱいあって、自分の中で特化していた音楽ですら、ボヘミアンズも聞いていなかったし、ピロウズだってフェスとかで見てたけどやっぱりワンマンは素晴らしくて。まだまだ、残りの人生でこんなワクワクがあるのかな、自分がそういう人間でいつまでいられるのだろうか。いや、いられるうちは、このまんまでもいいのかな。なんつって、ほら堂々巡ってるんです。いろんなこと、全て。

 

そうだそうだ。

ライブ友、なっちゃんとも久々に会い。

東京タワーに登ったカフェで1杯飲みました。東京だなぁ。

東京タワーに行く前には、ずーっと行ってみたかったコチラのお店へ。16時のオープンで、17時すぎにはお店がいっぱいであっという間に賑やかになった。

こうして飲みながら、ガハハと笑えれば。あんまし難しく考えなくても、多分世の中はなんとかなると思うけど、でも、なんとかなる、のレベルでいいんだろうか、とか、また堂々巡る。

マツオ嬢と会ったイープラスのお店は期せずハーモニカのアーティストが演奏を始めて、その演奏が素晴らしくてグッと来たんだった。でも、20名近くいたであろうお客さん達はみんなそれぞれのテーブルでお話に夢中。それはそれで仕方ない、お客さんはそのためにお店で知人で会ってるんだものね。

この堂々巡りと胸キュンは、飛行機に乗れば落ち着くような気がします。そうなんです、飛行機に最近、乗っていない!そうだ、旅に出よう🎶

 

と、堂々巡って書いていたら、ようやく欠伸が出てきました…明日もいい1日になりますように。

堂々巡った答えなんか分かんない。けど、少なくとも、明日はある☆

This entry was posted in つれづれなるまま。, ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.