夏はまだまだ終わらない!?のか?

週末の土曜日は横須賀へGO🎶

『ポケモンGO サファリゾーン in 横須賀』!!!

もうですね、とにかくすごい人、人、人!!!

「雨天の場合はカッパを着用してください」と注意書きにあって、いやいやでも街中でのイベントでしょ?傘でいいよね?と思ってたら、とんでもない。こりゃカッパ着ないと迷惑だわ、っちゅうくらいの人出!!!

はしゃぎまくるオバハン🎶

ただの携帯のポケモンのゲームでしょ?と侮るなかれ。なのを実際に行ってみて実感。

まず、街中に及ぼす経済効果ね!これがかなり、かーーーなりデカイ。こんだけ人いればそりゃそーだ、で、協力店舗(かなりある)で買い物やら飲食をすると、オリジナルのステッカーがもらえる。そりゃ買うでしょ(しかしお土産店とかもお客さんいっぱいで、買い物に一苦労…)!いろんなところに観光案内のブースも出してるし、猿島行きのフェリーもずーっと満員ってくらい人が乗ってたなぁ。

そんな日が5日?とか続いたわけで、この5日間のお金の動きは尋常じゃなかったのは誰もが想像がつく。そして横須賀へのイメージアップね(笑)、これもかなり大きい。街中でポケモンのゲームのBGMがいろんなところで流れてる、なんてゲームに理解のある街なんだ(涙)!また行くよぉお〜〜〜横須賀!!!

駅に貼ってあったポスター。決してメジャーじゃないポケモンのキャラを使ってるんだけども、これが今回の横須賀イベントで鍵を握るキャラなのだ…!もういちいち、いちいち芸が細かい!!!

そうそうゲームの方ですが。大満足!

最近、佐藤健さんがポケモンGOのCMに出演されているのをどんなに地団駄踏んで見ていたことか…う、うぅう。南米でしかゲットできないポケモンを交換してるシーンね!う、うぅう、な、南米かぁ…

で、ですね。今回はやはり海外の地域限定ポケモン・トロピウスがゲットできるチャンスだったのです。アフリカ限定のポケモンね。もういーっぱい、友達分もゲットして来ました!

そうなのです。こちらのイベントは実は抽選制でして。メールで応募して、当たった方しか参加できないのであります(特別なコードが送られてくる)。当たってなければ横須賀に行ったとてトロピウスというレアなポケモンなどが出てこない仕組みになっているのです!

周りが外れてる中…わたしに届いた当選通知(涙)!この夏の運はここに使ったと思いました!!!

人気のカレー店も多分いつもの週末以上の列だったのでは?と思います。約30分並んで食したカレーはとっても美味しかった♡

 

さて先週末はまたこれはこれでイベントがありましてね♪

相変わらず存在感がハンパない我が大将!

この存在感のおかげであっさり集合場所でも大将を見つけてスーパーで買い出し。いわば爆買い。気持ちいぃー(^^)!

からーの!

バーベキュー in 下丸子🎶

しかし先週は暑かった…で、橋の下の日陰エリアは「午前10時に来てももういっぱいだった」と聞く。俺たち気合い足りねーな(笑)、つうことで陽がどんどん高くなって行く昼からゆっくり火をおこす。しかし火起こしにも人って出るのね、というのが分かった(笑)、どっちがどうとか書きませんけど(爆)!

大将がですねバーベキューセットを申し込んでいてくれまして(値段によって付いてくるものが変わるんですけど)、炭とかテントとか椅子とか、要はバーベキューに必要なものを丸子橋まで運んでくれて、帰りは借りたものをひとまとめにしておけばOK。なんて便利!!!

そして大事なのはバーベキューの道具もさることながら、バーベキューを分かってる人がいることだね(^^)

(この日から)BBQマスター・ZO登場!

ZOの炭火使い、出してくる料理がすごかった!マジすごかった!!ホントに、「舌鼓を打つ」というのはこういう時に使う言葉だなぁと思った。ただ肉を焼くだけじゃないんだわ〜で、来年の備忘として書いておくと「アルミホイル/塩コショウ/コーラ」は必ず買い出しチーム、買います!ホイル一本あるだけでホイル焼きとか蒸したりできたり、うーんなるほど!って感じでした(^^)あとカマンベールチーズも用意しよう♪

結局、ZOを働きっぱなしにさせてしまったこの日。陽射しは強くて暑っついまんまだったけど、だからこそ箸もビールも進むのか、中年のオッサンたちも大満足な1日となりました🎶

なんだかんだ、岩手県人会だったバーベキュー。来年もやりましょ(^^)!

 

そして今週の飲み会もういっちょ!

に!く!!

あー、なんだかんだ、あぁだこーだ!各々みんな、ぶちまけました!笑!スッキリ!

でもこの日集まった、いちばん大きな理由はですね…(TV画面のショット失礼します!)

殿、こと園田涼、現在ソノダオーケストラを率いておりますが(元ソノダバンド)。

某クイズ番組で辰巳琢郎さんチームでTV出演!は、いいのだが、最後のさいご…猛爆!!!

あなたが答えられたら100万円だったんですよ!!!と、罵る(爆)会でございました🎶

ソノダオーケストラのモエちゃん(わたしの横)も入ってわいわいわいわい、松尾嬢も入ってわいわいわいわい!

みんなそれぞれで色々、ホントにいろんなことがあるけど、がんばろう。そしてまたわいわいこうして集まろう。そんな風に思えた夜でした(^^)

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.