music with you!〜バンド名の話で終わってしまった件

本日26時〜文化放送『music with you!』です🎶

ORANGE RANGEのYOHさん&RYOさんが来てくれます。

不思議なものですね。いろいろと。

うーん、その理由を書いてしまったら今日のオンエアの内容を全て書いてしまいそうですなので…でも、自分の中では一つ、そう、またひとつ。自分の今後のあり方を考えさせられた回になったのは間違いないです。

ぜひおつきあいいただけましたらです(^^)!

ということで本日のオンエア前ならradikoタイムフリーでまだ聴けますよ!この方々のトークを!!

先週の番組に遊びに来てくれたのは、セックスマシーンのボーカル・森田さん(真ん中)&ベース・日野さんです!

四国でいちばん大きいフェス・モンスターバッシュ(以下モンバス)のご出演直後に、神戸から文化放送へとやって来てくれました。どうですこの行動力!?そうなんです、結成20周年を迎えるバンドは今もって拠点は神戸!

ぜひ番組ブログもご覧いただきたいので、そちらに書いていないこととしては。この日の森田さんのTシャツが…おや???

エレファントカシマシのTシャツでした(^^)!

実は日本のバンドで森田さんが敬愛するのがエレカシだそうで、「こんな機会は二度とないかも!」とモンバスの会場でエレカシの楽屋を訪れたのだそうです…(と、森田さんが行く前にやっぱり無理!と思って日野さんに「頼む!」と行かせようとしたそうですが断られたと。そりゃそーだ。笑)…で、しっかりとご挨拶をさせていただき、CDも手渡し、でも、緊張のあまり「写真を撮っていただくのを忘れた!」というのをお会いしたこの時もしきりに悔やんでおりました…その表情はただの音楽大好きな少年となんら変わらないですね。微笑ましいエピソードでした。宮本さんがセクマシのCDを聞いてくださっているといいな、今後もご一緒できる機会があるといいな(^^)

番組のあとは、文化放送内でいろんな方にプロモーション🎶

どっちが、ということもなく、どっちも。「持ってる」人たちだなぁと思います、ある意味(笑)。こんな絶妙なタイミングで会えるなんてね!

外に出ましたら、中継スタンバイのアマガイさんが!そりゃこの方にもプロモーションするわよね〜🎶

お疲れさんでみんなでお昼。‘文化放送の社食’とも称される中華料理屋さんへ。お昼の写真を撮る女子っぽい一面もある森田さん(笑)、でも大盛りを食す。

セクマシとは知り合ってどれくらいになるのだろうか。少なくとも6〜7年は経っているのでしょうね。いしがきミュージックフェス・芝生(GOOD LUCK)ステージが「伝説が生まれる」と言われるようになったのは、このセクマシと四星球のパフォーマンスが所以なところは大です。

FM岩手に深夜の放送をしている時に打ち上げ会場から(切り上げて?)乱入してくれたり、いしがき〜後に「ちえさん!今日はなんか収録とかしないですか!なんでもやりますよ!」って積極的だったり(爆)、うーん、思い出はいろいろ尽きないけども、この日の放送で言っていた通りで森田さんは「かしこ(=賢い)」だし、メンバーのみんなもとっても真面目なところがある。バンド名から、おちゃらけたイメージとか持ってもらうのは全然違って!

でも、それはセクマシにとっても(わたしの印象が)おんなじだったみたいだったのは、この日のランチを食べながら言われたこと。そっか!

「ちえさんってもっとふざけてるのかと思いました!FM岩手の深夜の放送とか、すごかったじゃないですか〜…(表記は控えます。笑)」

何にせよ、すべての物事はやっぱり、繋がって行くんだね。きっと、きっとね(^^)

ということで実は、文化放送が終わってからの続きが実はあるのです!大門の増上寺前でパチ☆

続きをお楽しみに!ですが、radikoでセクマシを聞けるのは今日までですよ〜急げ!!!

 

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.