ケセンロックのムフフ♡

ムフフ、なことはまずは。キャンプで宿泊して2日間楽しめるチケットをお持ちの方だけが楽しめる「おたのしみ」があるのよね🎶

今年のメンツ。さて何があったかはすみませんがこちらには書きません。毎年、ある意味恒例行事(笑)ですので、気になる方は来年は、激戦のこちらのチケットをゲットされてくださいませ。でも一言で言うなら‘プライスレス’なお時間を提供できると思います(^^)

あれ?

出演者がひとり足りない…?

トイレに行っていたナオウさん(ASPARAGUS)も入ってハイ!おつかれさまでしたー!!!

アスパラにしても田上さん(Frontier Backyard)にしてもバンアパ(the band apart)にしても、ケセンでおなじみの舞姫・IN-pishにしても!

この時間しか見られないお姿やハーモニーやらが楽しめるのですよん。ムフフフフ♡

そして前の方、真ん中に写っている村松くんですが。ケセンロック2日目の会場で「すみません、村松徳一さんは今年サプライズとかで出演しないでしょうか…?」とお客さんに聞かれたことも書いておく!ちなみに秋田からいらした方でしたよん!

さてさてそんなケセンのおたのしみと言えば、こちらも忘れてはいけませぬ!

陸前高田のマスコット・たかたのゆめちゃんと夢きらり〜ん☆

もうですねゆめちゃん&大船渡のマスコット・おおふなトンの人気が年々上がっていて、それはアーティストにも知れ渡っているのよねこれが!ゆめちゃん、来年にはアスパラガスの曲の演奏ができるように頑張ってね(チャレンジしたけど難しかったとのこと…か、かわえぇ!!!)🎶それと住田町のマスコット・すみっこは売れっ子ちゃんにつきまして、今年は2日間とも午前中しかケセンロックの会場にいられずこれまたお写真なし。でもこの3キャラのステージは本当に人気で、こちらを楽しみにいらしている方も1人や2人はいる…?とかいないとか(^^)

そんな3キャラに対して、今年は刺客が現れた!!!

Xmas Eileenを応援するキャラクター・ベリールードくん!トナカイです!そしてベリールードくんも入った奇跡の(笑)コラボレーションが実現!!!

じゃーん🎶

途中まではたまたま通りかかったlocofrankの木下くんをスカウトしてステージに上げて踊らせました。笑。もうねそんなフェスないでしょ!?で、このキャラたちみんなでステージでタオルをブンブン振り回してみんなで踊りましたー!楽しかったー!暑かったー!!

そんでもってもういっちょ!

これまたおなじみですねー!のアーティストたちもキャラたちと一緒にダンス!ダンス!

田上さん、ケセン会場に到着するなり「ちえさん!今年は出番あり?」と確認に来てくださるあたりね(涙)、そりゃあ二つ返事でお願いしますよこちらは!ですが今年はフロンティアにしてもアスパラにしても出番が1日目の後半で、出番後にこのステージでおちゃらけて(笑)もらう分には全然いいんですけど、本番前にというのは良いのだろうか…?

なんて葛藤は全く必要なかったくらい、今年も最高のアトラクションをこちらのステージでも見せてくれました(^^)写真から見えますかな?田上さん、しのっぴ師匠、ナオウさん!来年も今後とも、よろしくお願いします!!!

しんしん氏の自撮り。毎年ケセンで会う(マキシマム ザ)ホルモンのだいすけはん似の彼は関西からやって来る。そんで泣く。あっそうかー関西行ったら頼る人ここにもおったわ!

彼に限らず、関東から毎年いらしてる方や岩手県内の方。本当にいろんな方とお会いできるのが幸せなことなんです。ケセンロックはそれくらいのサイズ感なのもまたとっても良い。お会いしたことはなくとも、もっと遠くからいらしてる方だったりツイッターで後から声をかけてくださる方だったり、これからもいろんな方々とこの会場でお会いできたらいいなと思っています(^^)!

2日めの振り返りに続く。2日間通して、大トリは10-FEET。2日目にはこのペットボトルがスタッフに振舞われました。ちょうど1週間前、10-FEETが主催する京都でのフェス・京都大作戦が台風により2日間とも中止になった翌週がケセンロックでした。なんかお客さんも心なしか、京都大作戦のTシャツやタオルを持つ方が多かった気がします。そしてケセンの10-FEETはどこで見るよりもわたしは特別な感じがしています。今年もそうでした。では続く🎶

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.