お盆につきまして。

むかし子供の頃は、13日〜16日頃までは大人も会社が休みで、家族や親戚と過ごしていたような気がしますが、今は本当に分散されて来ているのだなぁと実感します。しかしながら、銀行とか役所は平日で普通に開いているのにも最近気がつきまして、そうかいわゆるこういう公共的なお仕事は休んでいられないのかなぁと。そういう意味では放送も関係ないですね(笑)、ということで本日も通常通り26時〜文化放送『music with you!』です。本日はディレクター氏のラブコールが実りまして、今月アルバムをリリースしたフレンズをお迎えですよん(^^)🎶

静岡の親戚周りをして来ました。関東のお隣さんなのに、スーパーに行くと売ってるものが色々と違って面白いです。今回は「出汁」を大量にいろんな種類で買い込んで来ました。笑

こちらのシューマイも関東では見かけないなと。チーズタッカルビ味のシューマイも出してました。笑

ポケモンGOで 虹がかかったよ こんなの初めて いいことあるのかな🎶

静岡に住む大学の同窓(とざっくり書いておこう)夫婦とも飲酒。まったく写真はないですが静岡の居酒屋レベルは本当に高いし進化してるな〜と毎回思います!昨日はキリンのIPAとか(最近、缶ビールでも売ってるやつ)を生でサーブしてるようなお店でしてね、東京でも出会ったことないってば!

本当は昨日、せっかく文化放送『レコメン!』がMOROHAの担当で1時間半の生放送、差し入れ持って飛び込むはずだったんですが、そんなわけで飲酒が長引いて帰れませんでした…笑

この夫婦の息子ちんがポケモン大好きなのだよ。そりゃ話も合うってもんでね、こちとらポケモン歴はDSのゲーム時代から見ても息子ちんより長いからね(爆)、ポケモンだってそこそこちゃんと頭に入ってますわよ。父ちゃん母ちゃんができない話ができちゃうんですよ、話が合うってもんですわよ。ふふふ。

話題のこちらの映画を見に行きましたー!満席ですよ、満席!

「最初の30分は我慢して見て欲しい」と、とあるラジオで言っていましたが、その通りでした!!!

とだけ書いておきましょう。結果、最終的に面白かったー!!!です!!!

確か低予算で作られている映画で、キャストも知ってる方がまずいない。それでいてこんなものを作れるということは、今でも、アイディアとか熱意で面白いものって作れるんだということですよね!物事を表現する立場のお仕事をしている人間はマストで見て何かを感じなくてはならない映画だと思いました。本当に面白かったです!!!

手にしたばかりなのに、なんか年季が入った感じになっちゃった。

先日、大槌のありフェスでのライブも素晴らしかった、『佐々木龍大と井戸の月』のCDです。ライブだけでなく、CDとしての音源も、とっても素晴らしかった。

8月16日。送り盆の今日の夜に、なんかとってもしっくりくるような気もしてなりません。本日の『music with you!』で、1曲オンエアします。フライングですが言います。この歌を、届けたい。

ラジオから、音楽が流れてくることを大切に思っている方がたくさんいる。その実感が、最近、あります。そして今、文化放送ではそんな思いの方々に囲まれています。これまた写真がないのですが、先日「暑気払い」と称して、文化放送の方々とお食事をしました。結果すごい飲酒をして酔っ払ってしまい(笑)謝罪に行ったところ、とってもおおらかにアハハ、私も飲み過ぎましたから!と。ラジオが好きな、ラジオ愛に溢れるお話がたくさん出来たことは幸い、飲み過ぎても忘れていません。今の環境に身を置けていること、ありがとうございます、幸せです、わたし(^^)

では。生きている限り、自分ができることを、今日も精一杯やるのみです!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.