殿じゃん!〜文化放送music with you!〜

さてさて本日この後26時〜文化放送『music with you!』です!今夜は、夜の本気ダンスをお迎え!

そんでもって自分のブログには記せていない、先週のゲストだったLUNKHEAD・小高さんのことやカクバリズム・角張さんのことは上のリンク、番組ブログにまずは放送後記を書きましたのでぜひご覧いただけると嬉しいです(^^)しかしあれだな、なんか書くたびに長くなっていくな…汗。ですが、何卒こちらもおつきあいいただけると嬉しきです🎶

さてさて!

今週の月曜(8/6)、所用で文化放送に行きましたところ。おやおや、知ってる顔がおるぞ!

わたしは‘殿’と呼んでおります、元・ソノダバンド/現・ソノダオーケストラ、園田涼がいました(^^)ちょうど『大竹まこと ゴールデンラジオ』ゲスト出演の前に!せっかくなので記念撮影。

オンエアでは「色白で華奢で繊細そう」と言われていたり(ほう)、ショパンの曲をキーボードで生演奏していたり(これはさすが!)、灘高→東大を出ていることをいじられたり(そりゃそーだ)、radikoに感謝!だし、今ならまだタイムフリーで聴けますのでぜひぜひ聞いてみてくださいまし♪

振り返って殿がソノダバンド時代に初めてインタビューした時(馴れ初めはちょっと置いておく、でもこの繋がりもまた面白いのだ)。FM岩手でその模様をオンエアしたのが、2011年3月11日・13時台…東大での卒論がチンプンカンプンなタイトルを教えてもらったりしたことも覚えてるなぁ。そんなインタビューをオンエアした1時間後に、あんな震災が起こるなんて、これっぽっちも思わなかった。

あまりアーティスト様に‘腐れ縁’なんて言葉を使うことはしませんが、殿だったり、今は音楽から離れたメンバーもいるけれど、ソノダバンドの6人とはほんのちょっと、腐れ縁なのかな?なんて感じたりしています。笑!

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.