食いしんぼう。

最近、NETFLIXで見られる「腹ぺこフィル」というシリーズ物にハマっています。その名の通りフィルさん(という、アメリカ?の偉い敏腕プロデューサーらしい)が世界各地に赴いて美味なものを頬張っては相好を崩す姿を見てるとたまらん気持ちになります。世界は広いぞ!

そんなわけで。

ラジオ界の敏腕?ディレクターのタコマツと久々の邂逅。まさかシャレオツ日比谷ミッドタウンでの飲みデビューがタコマツさんとは。笑

まぁそんなわけでこちらが何かと話題の『一角』。19時まで入ると「ハイカラセット」なる、ハイボールと唐揚げ1個のセットがなんと100円(それ以外のオーダーはもちろん必要)!この唐揚げがまた美味で!

ほろ酔いで調子に乗って大人気のこちらに並んでみる。世界一安いミシュラン、と言われる香港料理のお店、日本店ですな。これでも週末よりは行列は短いとな。30分くらい並べば入れそうだったんですが、やっぱし断念…また次回!

つうことでタコマツさんの‘社食’こと、西安なるチェーン?店にて餃子やら麺やら。美味美味!中華、台湾料理のスパイシーさがこの暑さから救ってくれるわぁ、本当に!

この前、岩手に行った時もまぁ暑くて暑くて(でも東京に戻った時に「これは地獄だ…」と、暑さの質が違うのを痛感)!東家の主人・ばばさんとミーティングしながらいただいたお蕎麦。東家が東京に欲しい、マジ欲しい。

ばばさんも面白いスタンスで生きている人で話すととっても刺激があるのだな。ほにほに!

トーキョーで感じる岩手。おなじみイワテバル。「そろそろ最後の岩牡蠣かも」と店主がいう牡蠣を開いてみたら…

「ちえさん!今回、一番の大当たりですよコレ!」

牡蠣は殻を剥くまでどんな身ぶりか分からないもの。そんで供されたこちら、もう人生史上最高に、美味な牡蠣だね!この牡蠣が生まれた海を僕のものにしたいよ(フィルさん風に言ってみる)!

そんでもって赤坂が、岩手県住田町になった夜にもお邪魔♪

しいたけ、野菜など。この日の会場で供されたお料理は住田町の産物ばかり。野菜は野菜の味がする。しいたけは旨味がギュッと詰まってた。そんでもってこの日はVERONICA VERONICO(以下、ベロニカ)のメンバーともぐもぐ。ベロニカは本当に岩手とゆかりがあるバンドで、この日ゆっくり話すことでバンドのことをもっと知ることができてそんな意味でもとっても良き夜になった(^^)

いろんなものがネットで先行に、ネットありきな世の中になっているけれど。彼女たちはそうではないのだな、というのがこのMVからも伝わる。今もほぼ週末は路上でライブを繰り広げていて、その路上に立つこと。路上でリアルに会う方々を大切にしているのだと。

シャレオツなお店のスペースを貸切で女子会ヒルザケ。こちらはおすすめの場所、また行きたい!

ひさーしぶりに福田アナ(通称)に会いました。FMヨコハマにいた時の最初の印象は「お局さんなのかな」でしたが(笑)、それは全然違って、見た目や佇まいこそそうだとしても全然近寄りやすくて、よく福田アナがいるところに行ってはあぁでもないこーでもないと(出会ったばかりで緊張感を持ちながらも)失礼ながらもお邪魔していました。Fヨコを離れる時に寂しかったのは、福田アナに会えなくなることが個人的には大きかったほどです。

この日も別れ際に、さすが福田アナだなぁ、と思う一言をかけてくださった。ありがたい。「個人的に次回、飲んでください!」って初めてお願いしました(笑)、ということで近々!

女子会といえばこちらのイツメン。あっ今週も会うんだった(爆)🎶

先週たまたま早い時間に終わる仕事があり、「あ!」と思いついて誘えるのはフリー(もしくはそれに近い立場)で活動をしている人間に限る。二つ返事のOK、しかも「ビーフン食べに行きましょう!」とお店の指定もあり。笑

こちら、FM802の方が大阪で連れてってくれたんですが本店って東京の新橋なんですよ〜、と。これがまたビールが進む、すすむ!

「私、このあとは夕方まで予定ないので飲みましょう〜!」と逆に言われたのはこちらもラッキー、嬉しい。仕事終わってるし。

そんなわけでひとしきり飲んだ帰り。

「今日、私、誕生日なんですよ〜!そんで夕方から彼氏とディナーなんで、今日は本当に何も予定入れてなかったんです!そんな日にちえさんから連絡あるなんて!」

おい…(~_~;)

もう彼女の誕生日を忘れることはあるまい…

きのうはようやく!Shake Shackデビュー!

この値段でこの感じなら行ってしまうのは分かる。うむうむ。ペロッと食べてしまいましたん🎶

Shake Shackといえばニューヨーク。前出の彼女はニューヨークが地元みたいな人でいろんな話を聞いたんで、ニューヨークに行きたくてうずうず、うずうずしている自分がいます。そんでもってちょうど、腹ぺこフィルさんもニューヨークのピザとか紹介してる回を見たばっかりだしなー!笑

ちょうど、わたしがエイベックス時代にお世話になった方が、今は違うエンタメの事務所にてニューヨークの駐在になったと聞きました。わたしより先輩で、女性で、カッコいいなー、と思います。

ニューヨークに呼ばれてる気がしてきました…(勝手)!!!

実はそんなきのうは、行こうと思っていた野外でのライブを取りやめたんです。おととい、G-FREAK FACTORYのライブが野音であって、夕方6時〜のライブでもそれでも暑くて結構、体力的にヤバイなぁと。こんなの人生で初めてでないでしょうか。振り返ってタイでレディ・ガガ様を見たときも相当暑かったけど、なんか暑さのレベルが違うというかコンクリートから上がってくる熱波のようなものが夕方になってもこんなだとキツイな、と。こんな暑さ、今年だけだよね、今だけだよね!と思いたいのですが、果たしてどうなんでしょうか…そんなわけで「バテてらんないぞ!」と言い訳の旗印にしてガツガツ食べる日々です(どちらかと言うと飲むより食べてるかも?笑)。

どうぞみなさま、バテずに夏を乗り切りましょー!!!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.