日々、コレ、勉強〜music with you!

さてさて本日の深夜2時〜文化放送『music with you!』です🎶

奇しくも、みんな寝てるみたいな表情になってますね(爆)!しかもゴメン、一人は見切れてしまった件(猛爆)!

ぬぅあんと初めてのパターンで、本日は2組のゲスト、POT(メンバー4人)とENTH(メンバー3人)、で、合計7人が登場です。人数が多い時にはどうしたら良いのか?本当に毎回毎回、30分という時間でも課題というものはあるものでして。まだまだ勉強ですね、はい(^^)

ということで本日も夜更かしよろしくお願いしゃす!

きのうはですねー久しぶりにKEYTALKのライブに行って参りました。川崎のクラブチッタで2デイズのライブ、ということで本日も同じ会場でライブが行われているのでまた改めて書くことにしましょう。

KEYTALK、ぬぅあんと松岡修造さんとコラボして音源をリリースするそうですね(うわぉ)!CCレモンのCMソングとかなのかな?

きのうはそんなライブ後、KEYTALKレコード会社の女史と飲む。まだ会社員2年目ですが、まぁいろいろとくぐってきてるなと。わたしだったらもう会社、辞めてるかもだよ、なんて話も。でも何より、こういう若い人が頑張っているお話は励みになるし、自分が他者、若いスタッフにどう接するべきなのかというヒントがいっぱいあると思う。だからこうやって飲むという行為は大事なんだよな〜(正当化)。終電でダッシュする女史の後ろ姿を見ながら「がんばれよ〜」と声をかけていたのでした(お前もがんばれよ!ってな話です、ハイ)♪

若い人、と言えばですね。先週末、福島のバンド『アキレスと亀』が東京で初ライブをするというので見に行ってきました♪

とても短い、15分という持ち時間だったけど。長い短いの問題じゃなくて、短い時間でも、伝わるものを持っているアーティストはちゃんと伝えられるのだなぁというのがよく分かるイベントでした。8組?だったかな?出演しているうち3アーティストしか見ていないけれど、その3組だけでもじゅうぶん比較もできるし「伝えられる」というのも分かったし、時間が許せば出演者全員のパフォーマンスを見てからここに記せれば良いのですが。少なくとも、アキレス〜(写真に写るのは、ボーカル吉田くん)に関して言うと、とてもいい雰囲気を持っていると思います。お世辞とかじゃなくてね!今後、東京で改めてゆっくりライブが見られる機会を楽しみに♪

そしてこの日の面白かったこととしては。

やっぱり、おられましたか。という方が、会場におられました。いくつになられても、現場で感じるものを大切にしておられる姿勢はさすがだなぁと思います。もちろんそれが生業であるという部分はあるにしても、まだそれを生業にできているというのはまだセンスが長けているということに他ならないからですよね。でもそれは明らかに、現場で自分の身で、肌で感じているからセンスが磨かれ続けているのかもなぁ、なんてことも思ったのでした。職業も特定されてしまうので、これくらいの抽象的な表現にて失礼しますが。

ということで、わたしも現場でまだまだ日々、研鑽を積んでいかなくてはです(^^)🎶

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.