music with you〜Mrs. GREEN APPLE🎶

きのう深夜のオンエアは、

Mrs. GREEN APPLE(以下、ミセス)のリーダー、若井さん(右/黒髪担当;ギター)&高野さん(サラリーマン経験あり;ベース)が来てくれた!

本当にイケメンなのはまぁこのお写真からも伝わりますがね、もうひとつ。2人とも顔がまぁ小っちゃ!!!でしょ???ね!!!

個人的にはミセスのライブは何度か見ているけれども、やっぱり進化のスピードも早いし音楽に対するチャレンジもすごいし、そんなわけで今回お会いしたらまぁ礼儀正しい男の子たちだし、ですね。「非の打ち所がない」というのは彼らみたいなバンドに使う言葉だと思いましたわよ(^^)

おしゃべり自体は言葉を探しながら、いや、もしかするとかなり年上なわたしに気を使ってくれていたのかな、と放送を聞きながら、ちょっと思ったり。

ひとつ、ここだけ話を書きましょう。

放送でもお話しした通り、新宿ロフトの夏祭りに出演されていたのは2014年のことです。もうこの時でも耳が早い音楽リスナーにミセスの音は届き始めていたはずですが、その半年くらい前(だと思う、と若井さんがおっしゃっていた)。新宿ロフトのステージに初めて立った時に、お客さんがまったくまったく呼べなくてすごく悔しい思いをしたのだと。その時のそのお話をした若井さんのお顔も印象的でした。「そんな時があったのだね」と今では誰もが驚くくらいの快進撃で音楽シーンでの存在感を増しているけれど、やはりそういう時が、あったのですね。

そして。マネージャーさんに「ロフトで、またやりたいなぁ。ロフトに、立ちたいなぁ」と話す若井さんが。マネージャーさんも笑顔で、なんか、それがすごく嬉しかったです。やっぱりライブハウスってそういう場所だなぁ、って。どんなバンドでも、やっぱりライブハウスってスタートなんだなぁ、って(^^)そんな彼らが、9月に幕張メッセ単独ライブで、しかも2デイズって、ねぇ。人ごとのようになるのも分かる気がするけど、そんなこのチケットもかなりの争奪戦になるだろうな…!

深夜2時はオンラインゲームをしてることが多い、っていう普通の男子たちの一面も。もしかしたら今日の夜に対戦してる相手はミセスのメンバーかもよ♪

そうそう。一面を超えて、全面の紙面になった羽生選手の新聞はこちらです(河北新報)。ミセスのおふたりも「見たことない!」とびっくり!

ちなみに、メンバーは何て呼んだり呼ばれたりしてるの?ということも聞いたので、備忘として残しとこう⇨若井さん;ひろぱ/高野さん;タカシ(高野→高野氏→高氏)/大森さん;もっくん、もとき/山中さん;アヤカ/藤澤さん;りょうちゃん

おまけ;ひさーしぶりにアマガイさんに会いました(^^)

music with you、来週のオンエアは5月に入ってますね!ゴールデンウイーク真っ只中の5/3のオンエアには、キュウソネコカミをお迎えしますよーん!来週もおたのしみに〜🎶

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.