あなたがいればいいのに〜music with you〜

さてさてきのう(というか今日)深夜2時〜『music with you』、お引越しして1回目のオンエアがありました♪

今日が早かったので実はさっさと布団に入ったのですが、夜中にパッと目が覚めた。時計を見たら深夜1時58分。おぉ、やっぱりそうだよな、そういうことだ!とradikoを起動!

ビビりませんか、これ…(~_~;)

メガネびいきとかはたまに深夜に聞いてた番組なんで(炎上を予想するコーナーが好き)えぇえ!?とビビる。ニッポン放送は岡村さんですよ!?もう、人生なにが起こるかわからない…本当に。

たぶんですね、この30分間でできることっていうのがあるんですー。それを自分なりに探させてください。時間が短いだとか録音だからとかそもそも深夜の2時だとか、でも今はそれこそradikoもあるわけだし、何らかの課題を課せられた気がしているんですよねー。しかし初回は同じスタッフで同じスタジオでも不思議な緊張感で自分で客観的に聞いてもムズムズするフリートークでしたが、たぶんすぐに感じはつかめると思う。し、何だろう、この30分でできること、ミッションは何で何を自分なりにできるのだろうか、模索はもう少しさせていただきつつ、何卒よろしくおつきあいくださいませ(^^)

さてさて最近のライブ活動がまったく振り返りできておらずでしてー♪

ちゃんとライブハウスで初めて見るLEGO BIG MORL、とても、とても良かったです!

1曲1曲でドラマを生み出せる歌をうたっているバンドだなぁと。前に番組でもお届けした、やっぱりこの曲が秀逸なのですが!

こういう素晴らしいバラード曲を間に挟んでもライブを続けて成立させられるのがすごいなと。こんな曲があるとその後のライブの構成がすごく難しいとわたし的には思うのだが、その後〜アンコールにかけてもまた盛り上がりを作ったりして、お見事!でした!

いやしかしこの曲ひとつにしてももっと聞かれてもいい曲なんだな。昨年リリースのアルバムに入っている1曲ですが、通して聞いてもやはりぐっと耳に残る曲。「今年は、もっともっと、突っ走りますよ〜やりますよ〜!」と、番組にお電話で登場いただいた時もボーカルのキンタくん(金田、と書くのでそう呼ぶ方が多い)が言っていたので、今年はリリースも含めてこれからの動きを楽しみにしたいな♪

圧倒的に女性ファンしかいないと思っていたら、男の子やスーツ姿の男性がいたのもとっても良くて個人的には安心。ライブあと、「ちえぞ〜!!!」と大きな声で手を振る男性がいると思ったらドラマー・マシータ氏だった。「ちえぞう、レゴにも手を回す気かぁ!」と言われたけど、当たり前じゃん!こんないいバンドをほっとけないですわ!と即答しましたわよ(笑)!思い返せばマシータさんだったり、あの当時のBeat Crusadersともずいぶん早い時からいろいろお世話になっていたと思う。今は立場は違えど、でも、こんなふうにライブハウスで馬鹿言ったりできる環境に本当に感謝なんだな☆

レゴはバンドとしては10年戦士で決してデビューしたてでもなんでもないけれど、なんとなく、これからが、今からが!さらに良くもなって、大きくなっていく気がする(^^)!

ライブ後、リキッドルームから歩いて中目黒に行ってお花見。提灯のあかりは落ちていても十二分にたのしめる。東京の桜、今年は本当に恵まれていたなぁ。花散らしの雨が降らず、気温も高めで。咲き誇っている桜の街道の中を歩きながら、アルコールがおいしく飲めた☆

 

かたや、写真はないけど久々にGOODWARPを見に行ってきました@渋谷ミルキーウェイ♪

たぶん、いろんなことに悩んだりしているのかな(それは今後にポジティブになるという意味で必要なプロセス)、というのをライブを見ながら勝手に感じたけれど、単に東京でのライブが久しぶりだったから、なのかもしれないな。何にせよ、自分たちの見せ方というのをまた今、考えて試行錯誤しているんだろうなというのはすごく分かる。また、ドラムの方が変わらざるを得なかった(肉体的な身体の部分の問題で、仕方のないことだ)ことがまだうまく回っていないのかもしれない。

とは言え、ボーカルの声はもっとエバーグリーンな感じになっているというくらいに澄んでいたし、それがとってもとっても心地よかったのも事実。もちろん、今後もライブを見ていくつもり!

帰り道に出くわした路上ライブが素晴らしかった。「東京カメレオン」というバンドとな。特にドラムがなかなか、全体的にかなりのテクニックでビビる!

GOODWARPの前になんだかんだ、トータル4バンド見たんですが、Healthy Dynamite Clubも出ていましてボーカル・サトリ(大学の後輩)のステージでのキレキレっぷりを久々に楽しみました。彼らもなかなか面白いと思うんだよなぁ、そして「売れてやる!」みたいな気持ちはもちろんあるんだろうけど、でもその思いが全面的でないというか「楽しいのがいちばん!でさ、あとは色々ついてくるっしょ!」みたいなユルい脱力で音楽をやってるのは個人的には好感ですね。言い方悪く言えばナメてる感じがわたし的には◎っす♪

コチラもたのしみ。ライブレポ続きは追って。

さてさてー。ただいま、岩手県に向かっている途中なのです!

この週末(4/7&8)は大船渡の商業施設・キャッセン大船渡でイベントですよん→コチラへアクセス!ぬぅあんと高校生以下は無料でライブを楽しめますよん!来るしかないよね!会場でぜひ、お声かけてくださいね!もれなくワタクシの自撮りにご協力くださいませ(爆)!

ではでは、会場でお会いしましょ〜(^^)♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.