気高く行こう〜渋谷×文化ラジオ

先週の『渋谷×文化ラジオ』(木)には、SAのTAISEIさん&NAOKIさんがいらしてくださった(^^)!!!

もう本当に手汗がすごかったんだってば…そしたらNAOKIさんが「なんだ!飲んでやったらええやん、ちょっとくらい!そしたらいつもみたいになるやろ!」って、この笑顔。笑!

「今の若い人には出せない音」というのがよく分かる。そして新しいアルバムにもそれが詰まっていると思う。きのうリリースになったアルバムのタイトルは『GRACE UNDER PRESSURE』…窮地に陥ろうとも、気高く決断を下す。どんな状況でも、‘気高く’。わたし的には「窮地なんてもうないんじゃないですか?」って思わず質問したけど、そんなことはないのだと。それは番組でもお話しされていたとおりです。アラフォーで集まったメンバーで音を鳴らして50代に、そしてそれが楽しいから、70代になってもバンドを続けられていたらいいな、と。なんとなく、そんな年代になってもTAISEIさん(左)もNAOKIさんも、トレードマークの髪型をキメて、ステージに立っていそうな気がするな(^^)

「もうさ〜、去年のありフェス(=大槌ありがとうロックフェスティバル)は無茶ブリだぜ〜!」と笑顔のTAISEIさん(もろもろは省略)。「そっかぁ知り合ったのって4年前のいしがきかぁ…」と、そして「あの時はマンウィズのファンばっかりの前でな〜!」って曲の間にいろんなことを振り返っておしゃべりしてました。でも、そのマンウィズ前のSAが、わたしにとってはあの年のいしがき(ミュージックフェスティバル)のベストアクトで、そのインパクトを今も引きずってすっかりファンになってしまったこと。

音楽の出会いだって本当に面白いものだよなぁ。フェスの面白さとか醍醐味と言えば良いのか。これからもSAについていきます(^^)!

20時台「渋谷ライブなう」にはこちら、The 3 minutes(スリーミニッツ)のメンバー全員が登場でした!スタジオが男子たちでいっぱいだった…(爆)!

エレクトロでポップな音なんだけど、ドンズバでそのジャンルが好きなメンバーがいない上に、みんな好きな音楽がバラバラなのも面白い。まだ22〜23歳のメンバーばかりの5人がステージに立つとどうなるのかな、がぜん楽しみになりました。今週の日曜、25日に渋谷o-nestで行われるライブはもともと行くつもりでいたのだけど、なんとなくもうパーソナリティは分かったからね♪

そんでもってわたしが指さしているのはですね…!

ベース・わたべさんが写真を撮るタイミングでおもむろにポケットから出した「おしゅし」のキャラクターたち…!!!

1個や2個じゃない、ぞろぞろ出てくる…!!!

いやぁまだまだ、掘りがいがあるメンバーが揃ってますぜ、スリーミニッツ!今後またインタビューできる機会を楽しみに待つ♪

さてさて今日もこのあと19時〜『渋谷×文化ラジオ』です!# きょうのサイトウ もどうぞよろしくお願いします!

ちなみにこの日のサイトウのテーマは…

せっかく文化放送に写真撮影スポットができたのに、シュレッダーがちょっと写り込んでしまう件。こう書いてあるのだが、実際に移動するのはかなりキツい件…(爆)

雨も上がって寒さも去って、アマガイさんも絶好調!で、今日も渋谷の街に向かいますぜ♪

そんな今日はスタジオに、サイダーガールが生登場!いっさい素顔をメディアに出していない、それこそラジオ出演もかなりレアなはず。いったいどうなるかしら、ワクワクです!そして20時台「渋谷ライブなう」はLEGO BIG MORLにお電話。電話なのも理由があるんですよん、聞けば分かるさ!

ではのちほど、ラジオを通してお会いしましょう〜♡

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.