だんしゃり!!!

先週の文化放送「渋谷×文化ラジオ」でお話ししましたけども。関東に引っ越してから、最大の断捨離中です!

しかしながら手が止まるのは仕方ないってもんで♪

雑誌「BRUTUS」、なにしろラジオ好きなもので② より。このページも読んでいたページです。今から4年前に発売された雑誌。

本当に、プロデューサーもディレクターもこのまんまで(爆)チョー笑った笑った!!!

このページは、吉田照美さんの番組にお邪魔した模様を描いているのですが。いま、このページのモデルとなったプロデューサーとディレクターと共に、わたしは番組をお届けしています。つながる人とはつながる、とか、ブログでもよく書いているし自分自身も本当にそう思っているのだけど、でも、不思議なものだなぁ、とも。思わずにはいられません。つながりって、面白くもあって(^^)

あとはこちらね。

宇野あゆ美さんが描いてくれたワタシ。うーんモテそうこの感じ!!!

 

今日の春分の日はお出かけ予定もとんでもない雪と寒さで、逆に片付けがはかどりました。そんなわけで、いろんなものが出て来た中。

ラジオの人になりたくて一生懸命だった頃や、実際にFM栃木で番組を始めて〜続けていた頃(つまりは宇野さんが描いてくれた頃ですね。笑)の自分のノートがたくさん出て来て、こんなにも、こんなにも文字を書いて書いて、書いていたんだなぁと。見返しては、あぁ、この気持ちを忘れてはいけないと。断捨離って大事ですね、すっかり忘れていた気持ちをも思い出させてくれたのでした。

いったん空きスペースを作って、またこれから、素敵な思い出を増やしていこう♪

ということで断捨離はもうちょっとかかりそうです。

断捨離の合間に行ってきました。「スヌーピー・ファンタレーション」@松屋銀座(写真撮影可)

動くいろいろなスヌーピーに感動。お客さんいっぱい!こちらはディスコに見立てたステージでダンスするスヌーピー(ドヤ顔がまた◎)!

からくりが動いてライナスがピアノ弾いてるのも30分に1回たのしめる。

ライトがあたると、ボロボロの紙のかたまりがスヌーピーの影になる。

スヌーピーって偉大なモティーフですよね。他のキャラクターたちが担えないこともスヌーピーだからできていたりすることもあるんだろうし。大学生たちが、スヌーピーの座りから二足で立って歩行するロボットを作成するドキュメント映像も流れていたのだけど、なんか感動したっけー!

This entry was posted in つれづれなるまま。, ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.